人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塗料

最近の私のお仕事、図面やほかのお仕事の合間にこんなこともしています。

塗料_e0128446_16214773.jpg


壁の塗装で使われた塗料の残りを板の上に広げて乾燥させて、
捨てられる状態にしています。

最近雨が多くてなかなか乾かず、おきっぱなしです  ^ ^;

次に同じ色を塗る現場があるときに使えるといいのですが、
時間がたつと劣化していくので長くとっておけるものでもなくて… (; ;)
こうやって乾燥させて産業廃棄物としてすてられることになるのです。

コンクリートを壊したものなどは、砕いて、コンクリートをうつ時などの下地の砕石の代わりとして再利用できるそうなのですが、

壊したり捨てることになっても、全部自然にかえる環境に優しい材料であればなぁ
ちなみにマサミガーデンでよく使われる塗料は低汚染タイプです ^ ^
by masami-garden | 2008-06-21 16:32 | 日記

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden