人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープルフェザーまたはレッドスター☆(コニファーです)

こんばんは、関です。

朝晩すっかり涼しくなりましたね♪

夕方に蚊が多く…

靴下をとおして何箇所かかまれてしまい、

あしもとに香取線香を置いてもらってます;;

(…この部屋でかまれてるのは私だけなのかしら。。。)


コニファープレゼンの中からまたひとつ↓
パープルフェザーまたはレッドスター☆(コニファーです)_e0128446_1921951.jpg

パープルフェザー。レッドスターということのほうが多いのでしょうか?

春夏は緑色で秋冬は紫色になるんです↓葉っぱの感じもこれでわかるでしょうか?
パープルフェザーまたはレッドスター☆(コニファーです)_e0128446_1941431.jpg

ちくちくな感じ。

(私のイメージだとコニファーって針葉樹とはいえ葉っぱは柔らかくて、

先端は丸まったイメージだったんですが、これはそうではないですよね~

針葉樹全般コニファーだといわれると松とかモミの木とかもコニファーなんですね;)


このパープルフェザー、

こまめに水やりして油かす・骨粉などを年1回は春~初夏に施すと

他にはない美しさを見せてくれますよ♪
by masami-garden | 2010-09-28 19:29 | 植木&草花

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden