タグ:図面 ( 56 ) タグの人気記事

ガーデンリフォームプラン作成中♪

ガーデンリフォームのご依頼をいただきプラン作成♪

デザイナーからのプラン図をCADオペレーターがCAD図面を作成します^^

e0128446_17514004.jpg
こんな感じ!

手前がデザイナーのプラン図面です。

そして奥の図面がCAD図面。

平面図を作成したらパース図もセットで作成できます☆

今日はそのCAD図面を確認しながら

より詳細な図面に仕上げるためのプラン図を描きましたよ♪

e0128446_17525105.jpg
それがこちら♪

ディテールやサイズ、使用する材料など

細かく指定してします!

さてさて!どんな図面に仕上がるかなぁ💛

お客様!ご期待くださいませ!



[PR]
by masami-garden | 2017-09-24 18:03 | ガーデン | Comments(0)

積みレンガ☆敷きレンガ☆笠木レンガ☆

こんにちは、CADオペレーター関です。

早朝はやや涼しくなってきましたが日中はやはり、暑いですね;;;

少し前から作成している、新築外構の図面とお見積、

福元さんに見ていただいて素敵な図面になる予定です~



レンガ門柱にレンガ笠木、敷きレンガとレンガをたくさんを使用してのご提案。

ユニソン ソイルレンガ210

e0128446_13312373.jpg


写真は積みレンガ。

今回、塗り壁にレンガの笠木を乗っけるんですが、積みレンガ、敷きレンガ、

笠木レンガもお揃いにできる商品って結構めずらしかったりなんかして。



あとは見積を作成して、ご予算どうかしら~~~といったところです ^ ^;


では、見積に戻りたいと思いま~す。
[PR]
by masami-garden | 2010-08-27 13:34 | 日記 | Comments(0)

今日のひとりごと~

今月もやってきました。魔の20日です。

まだまだ、業務が残っておりますので・・・・040.gif

来週からは、もう少し内容のあるブログにしたいと思っております。

重ねて040.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-08-20 21:59 | Comments(0)

今日の工事日記

本日は、豊中市でセキスイハイム様の先行擁壁工事の着工日でした。

大規模な擁壁工事も伴い、外構工事の完了まで入れると年またぎくらいの期間がかかりそうです。

この現場の前のお宅がたまたま、以前に工事をさせて頂いたお宅で、しばらくご迷惑を掛けてしまうだろうということでごあいさつも兼ね、お庭の状態もみて参りました。年に2回ほどの剪定も、わが造園部させていただいてることもあり、完了後3年ほど経ちますが、スッキリとキレイにしておられました。
[PR]
by masami-garden | 2010-08-19 22:11 | Comments(0)

新築・エクステリア

こんばんは、CADオペレーター関です。

本日もよいお天気でしたね058.gif

皆様体調気をつけておすごしくださいませ。



今日は工務店さんからお話をいただいた、

新築外構の図面とお見積、

明日少し修正して仕上げます、気に入って頂けるといいのですが。

ではおやすみなさい!!
[PR]
by masami-garden | 2010-07-28 00:05 | 日記 | Comments(0)

敷地って

こんばんは、CADオペレーター関です。

昨日晩に仕上がった分譲地の図面、

今日午前中に坂本さんが打ち合わせに持ってでてゆかれ…

今日の午後いちで修正の指示がでました、

驚きのちょう急ピッチ!!

(図面修正は夕方終わらせましたよん047.gif

あとは資料をそろえてメールで送信するのみです♪)




午前中は新築外構のご依頼…

資料が少なく写真と格闘(?)敷地がどんななのか、、、、

気分転換にほかの分譲地の敷地をCAD入力したりしていたら

あっという間に時間がすぎました!!

(同じ敷地入力なのに?と思われるかもしれませんが、

きちんと資料がそろっていると、さくさく手がうごいて、

さくさくかたちができるんですね♪)

来週も忙しそうです。みんな。

ではまた、月曜日に、おやすみなさい!!
[PR]
by masami-garden | 2010-07-24 22:56 | 日記 | Comments(0)

プラスG図面完成♪

こんばんは、CADオペレーター関です。

本日もよいお天気でしたねぇ。

洗濯物がよく乾く、布団を干したい(でも寝るときものすごく暑そう;;;)、、、

今日もCADはフル回転な感じでした、

あんまりしてはいけないんだけれど図面を二つ三つ同時に開いているような状況、、、

(パソコンの動きが悪くなったりとかしますが…

しばらく前にパソコンがパワーアップしてからまだ大丈夫になったのでついつい、)


プラスGの図面、本日出来上がりです♪

(LEDのライトがついて、夜も素敵に…

夜のイメージパースは一枚だけ提出しましたが、難しかった〜)


では、おやすみなさい!!
[PR]
by masami-garden | 2010-07-22 23:43 | 日記 | Comments(0)

TOEX プラスG図面作成中♪

こんにちは、CADオペレーター関です。

まだ午前中なのに…室内なのに…暑くて溶けそうになっております;;;


昨日から引き続きの東洋エクステリアさんのプラスGをつかった図面の

レンダリング待ち中。イメージパース作成といったらいいでしょうか…

光の方向やらなんやら設定してからワンクリック、

待つこと数分でソフトがパースを作ってくれます♪

(図面に入っている要素がたくさんだと待ち時間が結構長くなるので、

合間にこうしてブログだったり何か他の事を…

と思うとそちらに集中してしまっていたりします ^ ^;

だっていろいろやることがあるんですもん~、いろいろ…)
[PR]
by masami-garden | 2010-07-21 10:51 | 日記 | Comments(0)

♪緑のカーテン♪

こんばんは、CADオペレーター関です。

暑い日でしたねぇ…058.gif058.gif058.gif



今日三つめのゴーヤ(予備軍)を発見♪(発見者:福元さん)

花が咲く前から雌花の花のしたあたりに実の兆しがあるんですねぇ。

初めて見ました。

一つ目はかなりの大きさになっていますよ~♪


二つめがあまり生長していないような気がするんですが…

なぜだ、、、、心配 ´ `



本日は福元さんデザインの図面を作成しておりました。

東洋エクステリアさんの +Gを図面折込してます。

+Gって凄くいろんなことが出来る、ゲートになったりパーテーションになったり、

自由にいろいろな使い方が考えられておもしろい商品なんです。

+G図面折込はあまり経験が無く…しかし、

RIK CADに入っている+Gのパーツは凄く使いやすくてびっくりしてました!!

もうちょっと手をかけて仕上げます。



では、おやすみなさい!!
[PR]
by masami-garden | 2010-07-20 19:37 | 日記 | Comments(0)

今日の工事日記

今日は暑かった~

道路際の温度表示で37度という文字を確認しました。

私たちの工事をしてくれている職人さんは、この炎天で1日中レンガを積んだり、壁を塗ったり・・・とホント頭の下がる思いです。

水分補給はお茶もいいのですが、塩分が入ったスポーツドリンク等が最適のようです。

この夏も私どもの職人さんから熱中症などを発生させないよう気を配って現場を修めたいと思っている今日この頃です。
[PR]
by masami-garden | 2010-07-17 19:49 | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧