★夏ガーデン&エクステリア相談会★

こんにちは♪

今日は久しぶりの雨ですね。少し肌寒いですね。

みなさん、大谷石のピザ窯どうでしたか?

ピザは試食できましたか?

今回はピザ窯を特集します。(^▽^)/

まずは火をおこすのに20分。

そしてピザ投入して、薪で3分位で焼けましたよ。

火力があるので、外がパリッとしていて、中はもちっとしていてとてもおいしく頂けました。

残りの火種で焼き芋もやってみたのですがまたまた、とてもホクホクしておいしかったです。(^▽^)/

パエリアやオーブン料理もできそうです。

ちなみに、玉ねぎやとうもろこしも焼いてみました。

なかなか、いけます。( ̄▽ ̄)

e0128446_152855.jpg


e0128446_1531411.jpg


e0128446_154640.jpg


市販のピザだったんですが、すごくおいしかったです♪♪♪

ぜひ、見に来れなかった方はお店の裏庭に設置してますので、ぜひ見に来てください。
[PR]
# by masami-garden | 2016-07-26 15:11 | エクステリア | Comments(0)

★夏ガーデン&エクステリア相談会★

こんにちは♪
相変わらず、今日も暑いですねえ( ノД`)

マサミガーデン夏のガーデン&エクステリア相談会の案内をご紹介します??

7月23(土)~24(日)
10:00~17:30まで
2日間、開催します??

今回のメインはピザ窯です。

みなさんご存じの石窯で、ピザやパエリアやパンなどなどが焼けます??

イベント期間中に来られたお客様にご試食いただけます(@_@)

ぜひぜひ、お越しください??

また、おしゃれなガーデン水栓やガーデンファニチャーも展示しておりますので
この機会にお見逃しなく・・・(^▽^)/


e0128446_15382362.jpg


e0128446_15384493.jpg



それではみなさんお待ちしております_(._.)_

~スタッフ一同~
[PR]
# by masami-garden | 2016-07-11 15:46 | エクステリア | Comments(0)

★O様邸 完成★

今日も蒸し暑いですね( ;∀;)

今回はO様邸のbefore→ afterを紹介します??

★before...既存の樹木がうっそうとしています。
e0128446_1113222.jpg

★after...すっきりとしたイメージです。
e0128446_11135314.jpg

★after
e0128446_11471724.jpg

既存の樹木を撤去しシンボルツリーに樹形のきれいな常緑のシマトネリコを提案しました。
奥のブロックもとても涼し気な表情です。
また、アールの塗り壁とレンガの角柱がエレガントな雰囲気を演出しています。

★before
e0128446_11252673.jpg

★after
e0128446_11255941.jpg

既存のシマトネリコを剪定しツリバナを新たに提案しています。
アイアンのフェンスをひきたててくれますね。
レンガの花壇に草花が生い茂るともっと華やかになるでしょうね??
これからがもっと楽しみですね。(^^♪
[PR]
# by masami-garden | 2016-07-07 11:55 | エクステリア | Comments(0)

エントランスに緑を♪

エントランスに緑を効果的にプラスすれば

より素敵な空間になること間違いなし!

そんなプラスONのお仕事をさせていただきました^0^

ビフォーがこちら↓
e0128446_1144080.png

ゆったり!広々としたエントランスですね。

この空間に緑をプラスすると・・・
e0128446_1181683.png

どうでしょう^^
ナチュラルで潤いあるエントランスになりました♪

e0128446_1195885.png

デッキ前にはレンガを並べた花壇を作りました。
花壇で高さを出すことでデッキしたの目隠しという機能も兼ねています^^

カーポート屋根の柱横にはシンボルツリーのジューンベリー。
柱の存在感を失くす効果がよりナチュラルな雰囲気になるんです^^
e0128446_11162720.png

e0128446_1117382.png

e0128446_11183949.png

そしてこの2か所の植栽スペースを設けたことで
ガレージから門へのアプローチが生まれました^^
e0128446_11192615.png

ハナミズキとカシワバアジサイを植えたレンガ花壇は
これから奥様がお好きな草花を植えられます。
どんな花壇になるか楽しみだなぁ~♪

ジューンベリーの足元の植栽はマサミガーデンセレクトで
植えさせていただきました^^
宿根草でまとめたので
数年はこのまま植え替えなしで楽しんでいただけます^^

これからの季節、水やり管理が少し大変ですが
エントランスは毎日通る場所だから
いってきます!ただいま!のタイミングで
植物たちの様子を気にしていただければいいですね^^

e0128446_11264057.jpg

[PR]
# by masami-garden | 2016-06-25 11:29 | 植木&草花 | Comments(0)

★I様邸 花壇完成★

こんにちは♪

みなさん、梅雨の季節いかがお過ごしですか?

じめじめして過ごしにくいと思いますが、お部屋のお花や観葉植物を見てリフレッシュしてみたらいかがですか?

今日はI様邸の花壇を紹介します♪

通路に花壇があると通るのが楽しみになりますね??

この通路を通ってテラスに続いています。

e0128446_15225123.jpg


e0128446_1523179.jpg


e0128446_15234750.jpg


とても素敵ですね。

お花が咲き乱れた時また見に行きたいです♪♪
[PR]
# by masami-garden | 2016-06-24 15:27 | エクステリア | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧