CADデモンストレーション

きのう CADデモンストレーションに来ていただいたのですが。
新しいバージョンは現在のバージョンよりかなり使いやすくなってるようです。
たとえば今のバージョンでは、勾配のついている地面の修正があるとき、
見た目はほんのちょっと、
ガレージのコンクリートの部分を数センチ増やしたり減らしたりとかいう変更も、
一度元のコンクリートを削除して新しくかきなおして、
勾配をつけなおす…ということをしていまして。
出来上がりの変化の少なさを思うとなんとも…Σ(´д`;)。゚(゚´Д`゚)゜。(゚皿゚メ)な作業だったのですが!!
消してかき直す必要がなくなっております…026.gif
また、印刷するときは平面図・立面図・パースと保存をかけて、
それから別のソフトを立ち上げて、
そこへさきに保存したものたちを配置してますが
(修正がチョコチョコあるとこれがまた、メンドウなのです)
それも、CADのなかだけでできちゃうのです009.gif


今にくらべてすごい進歩をしていて、驚きのデモンストレーションでありました。
[PR]
# by masami-garden | 2008-04-09 11:50 | 日記 | Comments(0)

CAD ニューバージョン

私が毎日図面作成で使っている RIK CADが新しいバージョンが発表されて、今度デモンストレーションに来ていただくことになりました ^▽^ 
バージョンアップするかどうかはともかく、楽しみです♪
新しいバージョンは今までちょっと時間がかかっていたことが早くできるようになるらしいです。
(今のバージョンもきちんと使いこなせていないようなかんじがしますが、、、)



きょうは写真がなくてさみしい~ ^ ^;
[PR]
# by masami-garden | 2008-04-05 18:18 | 日記 | Comments(0)

NEWリビオ♪

Newリビオが届きました(^▽^)
左からブラウン、ベージュ、グレー(…わかりづらい写真ですね ;)

e0128446_1437214.jpg
運ぼうとしたら予想より重かったです(*-*)ずっしり

もうすでに一度お客様の所へ出張しまして。
何色を選ばれたのでしょうか(・ω・)
[PR]
# by masami-garden | 2008-04-04 14:38 | 日記 | Comments(0)

サンプル交換です

今日、新しいサンプルをメーカーさんに依頼しました
e0128446_1645992.jpg

写真の四角い4枚、UNISONさんのリビオという商品なのですが、ずっと屋外におかれていために、日焼けしたり雨に打たれたりで元の色がよくわからなくなってしまってます。
4色あるのですが どれがどのいろ、といわれるとちょっとハッキリいえない状態…^ ^;





お客様のところに持っていって、カタログの写真だけではわかりづらいイメージをつかんでいただいたりするのだそうですが (お客様と打ち合わせをしたことの無い私も 図面をかくときなどに 実物を見てみたりしております)今あるサンプルだと違うものの様なので。Newを依頼したのです072.gif
サンプルも時々交換が必要なのですね~
[PR]
# by masami-garden | 2008-03-29 16:56 | 日記 | Comments(0)

今日のマサミガーデン

いいお天気ですね058.gif

e0128446_16331416.jpg
枝垂れ梅に新しい葉がでてました。木々がどんどん変化しています









e0128446_16435666.jpg

ライラックも…(写真が ぼやけてますが ^ ^;)





e0128446_16422157.jpg

[PR]
# by masami-garden | 2008-03-27 16:45 | 植木&草花 | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧