<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

向日市秋季緑化園芸教室

10月7日(金)開催されました向日市秋季緑化園芸教室
~秋色を楽しむ寄せ植え作りとガーデニングレッスン~
当社エクステリア設計室のチーフデザイナー
福元が講師をさせていただきました。

参加者は満員の37名☆
ほとんどの方がワークショップの寄せ植え作りを楽しみに
ご参加されたかと思いますが(笑)
前半は日ごろの業務であるエクステリア&ガーデンに
ついてのお話やお家を素敵にスタイリングする
ポイントなどをスライドを使って
お話しさせていただきました。

e0128446_1745020.jpg


e0128446_1752492.jpg


e0128446_1773163.jpg


ちょっと難しいなぁ~っと首をかしげてる方もいらっしゃいましたが
この機会に、少しお家の玄関やファサードを改めて見直していただき
今回作った寄せ植えがベストポジションで華やかさ、可愛らしさを
プラスするアイテムとしてくれると嬉しいなぁ。

スライドでの講座が終わりお楽しみのワークショップ♪
全部で4種類の苗とマルチング材と小物。
花苗はお題の秋色を意識したものをご用意し
1種類と小物は5種類用意したものの中から
お好きなものをチョイスしていただきました。

少しはチョイスしていただくものもメニューに入れたくて^^
「あなた色」を出してほしかったんです!

e0128446_17131247.jpg


e0128446_17133176.jpg


皆さんの作品。写真撮らせていただくの忘れちゃいましたが^^;
どれも個性が出て「あなた色」が出ていて素敵に作られていました。
何より!皆さんが楽しくワークされていたのが嬉しかった~♪

本日ご参加の皆様。
ありがとうございました。

向日市市役所ご担当者様。
ありがとうございました。
[PR]
by masami-garden | 2016-10-07 17:21 | 日記 | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧