<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

居心地満点♪プライベートガーデン

居心地満点♪プライベートガーデンなだけに!

外部からの視線カットは外せない^^

隣家への配慮は忘れず、視線をソフトにカット。

現状のネット系フェンスを撤去し、

ホワイトカラーのアルミ製アメリカンフェンスにチェンジ!

e0128446_177141.jpg


こちらビフォー↓↓↓
e0128446_1763180.jpg


現状よりもフェンス高さアップ&隙間は少なくなり

プライバシーがかなり確保されましたが

ホワイトカラーが、明るく軽やかな空間となっています^^

e0128446_17931.jpg


本日、サンルームの工事中~♪
(小雨降る中、ご苦労様です^^;)

どんどん素敵にチェンジします!次回をご期待くださいね~♪
[PR]
by masami-garden | 2013-08-24 17:11 | ガーデン | Comments(0)

欧州石畳

『居心地満点♪プライベートガーデン』
こちらで使用する石材のご紹介です^^

e0128446_10273579.jpg


この石材は、ヨーロッパの街で実際に使われていた石だそう。

キレイすぎず、ヨーロッパのアンティークな雰囲気がお好きなお客様にピッタリ♪

この石材がどんな風に使われていくか・・・お楽しみに~♪
[PR]
by masami-garden | 2013-08-22 10:34 | ガーデン | Comments(0)

居心地満点♪プライベートガーデン

お盆前に新たなガーデン工事が着工しました♪

リフォームガーデンです。

また一つ、お庭が素敵に生まれ変わりますよ~^0^

まずは、好き放題に伸びた雑草を撤去から。。。

e0128446_11434566.jpg


はぁ~。すっきり~!
スタッフ3人で取り掛かれば早いわぁ^^;

e0128446_11443751.jpg


不要なものを取り除いてすっきりしたら・・・

これからどんどん素敵に変身します。

お楽しみに~^0^

e0128446_11481342.jpg

[PR]
by masami-garden | 2013-08-20 11:50 | ガーデン | Comments(0)

続・自然石で造るナチュラルガーデン

自然石で造るナチュラルガーデン♪

お盆までにおおよそ完成しました^0^

前回の基礎工事から、石積み途中、そして完成ホヤホヤの

自然石で造ったナチュラル花壇をご紹介しま~す!

【基礎に沿って石を並べ積み上げていきます】
e0128446_1210365.jpg

【大量の石の中から選らんで積んでいきます】
e0128446_12111385.jpg

【ほぼ積み上がりました!天端のおさまりもいい感じです^^】
e0128446_12113340.jpg

【全体はこんな感じ♪】
e0128446_12121630.jpg

【石積み花壇のアップ~♪】
e0128446_12132224.jpg

【全景~ビフォー】
e0128446_1213448.jpg

【全景~アフター】
すっきり~!植木が入れば、ぐ~んとよくなりますよ!
秋に植え込み予定。オールアップは11月かなぁ~^^
e0128446_1214464.jpg


残工事として水場のしつらえがあります。
【この縦格子フェンスの前空間に水場のしつらえを計画】
e0128446_12144955.jpg


ここはかな~り私もお施主様もこだわりがあるので

お盆明けにじっくり造り込んでいこうと思っています^^

ご期待くださいませ!!


【マサミガーデンお盆休みのお知らせ】
8/15(木)~8/18(日)はお休みさせていただきます。
8/19(月)より通常営業いたします。
[PR]
by masami-garden | 2013-08-12 12:27 | ガーデン | Comments(0)

庭造り と 巣穴づくり 


今日は工事中に見かけた自然の一幕のご紹介です。

こちらの現場は先日、ウチのチーフがアップしましたナチュラルガーデンのお庭です。

e0128446_1837272.jpg


e0128446_18374776.jpg


丹波石の貼りり合わせをしている横で、彼(彼女?)は巣穴づくりに没頭されております。

どちらが先に完成できるか競争ですね。

肝心なお庭の写真は撮り忘れてしまいました。040.gif
[PR]
by masami-garden | 2013-08-01 18:46 | ガーデン | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧