<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リクシル京都ショールーム

エクステリアリフォームのご相談。

現状、化粧ブロックの門柱・塀を新たにタイルを貼って

エレガンスエクステリアにチェンジする計画です♪

今回の計画では、どんなタイルをセレクトするかが重要!

数種類のサンプル2~3枚を取り寄せるて確認するよりも

ショールームに行ったほうがイメージ沸くし早いなぁ~^^

ということで…行ってきました!

『リクシル京都ショールーム』

こんな感じで何枚か実際に貼ったものが展示されているのでわかりやすい^^

e0128446_1845225.jpg
e0128446_1843455.jpg


下の棚にもたくさんセットされています。

私が提案したプランイメージ近いのはこの2つ。

e0128446_18502427.jpg
e0128446_18504162.jpg


どちらをオススメしようかなぁ~♪
[PR]
by masami-garden | 2013-01-31 18:55 | エクステリア | Comments(0)

足元にグリーンをプラス♪

ナチュラルな門まわりがお好きなあなたには

門・塀の足もとにグリーンをプラス♪

ナチュラル感アップしますよ≧(´▽`)≦

e0128446_1884539.jpg


土スペースが10センチ~15センチあれば十分。

地被植物(地表面を低く覆う植物の総称)であれば

ほったらかしでもOKです!

(水遣りは必要ですよ^^;)

グリーンカーペットのようになってくれるんです♪



オススメ植物はこちら♪

丈夫で可愛い小花もつけます

・タイム

・ヒメイワダレソウ

・グレコマ

・ポテンティラ・ベルナ


同じ地被植物でも生育が旺盛すぎるものは

要注意です!^^;

要注意植物はこちら↓

・ワイヤープランツ

・ヒメツルソバ


最初は可愛いんだけど…

強すぎて、スペース全体を制覇されちゃいますので

くれぐれもお気をつけくださ~い(^_^;)
[PR]
by masami-garden | 2013-01-27 18:09 | 植木&草花 | Comments(0)

スタイリッシュなエクステリア【ブロック積み完了】

スタイリッシュなエクステリア♪

順調に工事は進んでます^0^

リビング前のウォールは外からの視線をあまり感じないよう

適度な高さに設定。足元に入れた小窓で少し柔らかさをプラス♪

今は下地塗りまでの段階だから少し重たい感じもありますが

仕上げの吹付塗装をすると、調度いいバランスの

すっきりスタイリッシュなエクステリアになりますよ~^0^

ご期待くださいね♪

この日は寒かった^^;

雪降る中、黙々と作業してくださってる職人さんに感謝です。。。

e0128446_19385135.jpg

[PR]
by masami-garden | 2013-01-24 19:42 | エクステリア | Comments(0)

スタイリッシュなエクステリア【着工しました】

昨年末に打合せさせていただいた【スタイリッシュなエクステリア】

無事ご契約いただき、着工いたしました^0^

まずは土工事!掘削から♪

e0128446_1735509.jpg


e0128446_17364121.jpg


掘削が完了したら、次はブロック工事です。

寒い中、職人さんお二人は黙々と丁寧なお仕事してくれています^^

工事の様子は、随時アップしていきます!

お楽しみに~♪
[PR]
by masami-garden | 2013-01-17 17:41 | エクステリア | Comments(0)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

新年あけましておめでとうございます。

今年もスタッフ一丸となり、

お客様に喜んでいただけるエクステリアづくりを

頑張ってまいります!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

e0128446_1282242.jpg

[PR]
by masami-garden | 2013-01-08 12:11 | 日記 | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧