<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バルコニー工事  ~完成~

こんにちは。設計室の岡本です。

今日はバルコニーの付け替え工事のご紹介です。

↓ 既存のバルコニー。サビがまわって安心して洗濯物を干すことが出来にくくなっています。
e0128446_18102047.jpg



↓ なんと 撤去から完成まで1日で終わってしましました。
 立派になりました。
e0128446_18103844.jpg

[PR]
by masami-garden | 2012-09-21 18:15 | エクステリア | Comments(0)

’にそと’工事見学レポート

こんにちは。設計室の岡本です。

本日は、まだまだ残暑の厳しい中、にそとの工事見学に行ってきました。

にそと ってご存知でしょうか。

名神高速道路 大山崎ICと 京都縦貫道路 沓掛ICを結ぶ 京都第二外環状道路の通称です。

本年度中に供用開始ということで、まさに今急ピッチで工事を行っているところでした。

e0128446_12232942.jpg


↓南春日トンネル
e0128446_12254152.jpg


トンネル内部
e0128446_12265784.jpg

建設中のトンネルを見るのは始めてなのでワクワクしますね。

トンネル上部。完成後は山の緑と同化していく計画のようです。
e0128446_12295193.jpg


↓道路の真ん中にあるのは、現場打ちの円形水路
e0128446_12313649.jpg

 ↓円形水路 コンクリート打ち込み前。中の空洞になる円形はチューブに空気を入れてからコンクリートを打ち込むそうです。関心しますね。
e0128446_1232893.jpg


↓6万㎥の残土の仮置き場。外構工事とはレベルがちがいますね~
e0128446_12372062.jpg


普段行っている工事とスケールの違いに、大変驚き、いろいろな工夫に関心しました。
自分の仕事にも参考になることがたくさんあったような気がします。
完成が楽しみです。
[PR]
by masami-garden | 2012-09-12 12:42 | 日記 | Comments(0)

配布資料【当社紹介チラシ】

先週から作成していた、お客様向け配布資料が出来上がりました。

『下書き→ミーティングにてスタッフみんなでチェック→修正』を

何度も重ねて出来たチラシの完成です♪

多くのお客様に手にしていただき、快適な生活空間づくりのお手伝いが

できればとの思いを込めてつくりました^0^

こちらがそのチラシです☆↓↓↓
e0128446_17344674.jpg


ガーデンショップにも置いてます。
ご来店の際には是非お持ち帰りください。

どうぞよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by masami-garden | 2012-09-06 17:38 | エクステリア | Comments(0)

石張り門柱

只今工事中の現場。

石張りの門柱を施工してましたが

監督から「石張り完成しましたよ♪」と報告を受けたので

早速現場確認に行ってきました!

e0128446_15521848.jpg


はい。。。確かに石張りは完成してましたが…門灯と表札がまだでした^^;

門柱完成☆ではなかったけど、石張りの門柱はとってもいい感じ!

このスケール大な門柱にとっても合ってます。

オール完成した際には全貌をご紹介したいと思いま~す^0^


  使用石材:おしゃ楽
       
       クラウディーウォーリング・スライス
[PR]
by masami-garden | 2012-09-01 15:59 | エクステリア | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧