<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

外構工事、完成しました~

こんにちは。

今日は、久々に完成写真をUPしておきます。

Before ↓ 

e0128446_14155510.jpg


完了で~す ↓

e0128446_14174465.jpg
e0128446_1418539.jpg


梅雨の晴れ間を縫って素早く完成することができました。

工事中のお施主様のご協力に感謝する次第でございます。
[PR]
by masami-garden | 2012-06-30 14:32 | エクステリア | Comments(0)

初夏のテーブルコーディネート

e0128446_14362962.jpg


先日、テーブルコーディネートセミナーに参加しました。

講師は山崎香也子先生。

実は、十年以上前にエクステリア工事をさせていただいて以来の

お付き合いをさせていただいているお客様です♪

今回のテーマは『初夏のおもてなし』

最初に、テーブルコーディネートの基本を講義していただき

5パターンのテーブルセッティングを実演いただきました。

e0128446_14372454.jpg


e0128446_14373962.jpg


現実…自宅で、ここまで本格的なセッティングをする機会はほとんどありませんが^^;

部分的に取り入れて、お客様をおもてなしできればいいかなぁ~^^

何より、素敵なテーブルセッティングと興味深い講義、

参加された方々との交流、毎回たくさんの良い刺激をいただいています。

山崎先生♪ありがとうございました。

e0128446_1515529.jpg

[PR]
by masami-garden | 2012-06-21 14:49 | 日記 | Comments(0)

植栽がはいると素敵度アップ~☆

昨年末にエクステリア工事(門塀工事)が完了し

植栽は春になってから植えましょう♪となっておりましたK様邸。

先日、植栽工事が完了し、晴れてK様エクステリアが完成しました^0^

完成とはいえ植物の成長とともに、エクステリアも変化していきますので
100%完成というのはないのですが…^^;

植栽がはいると、生き生き輝きを増します♪
e0128446_1512715.jpg

ウォールのデザインアクセントになる小窓にはミニポットを飾って♪
渋めのポットにワイヤープランツスポットライト♪
e0128446_1585349.jpg

別アングルの花壇プランツ♪
e0128446_1524246.jpg

門塀の後ろにはシンボルツリーの株立ちシマトネリコ♪
e0128446_1531184.jpg

玄関脇の花壇にはアイアンのトレリスでお洒落に演出♪
e0128446_1534687.jpg

トレリスにはミニバラ・グリーンアイスが絡みます♪
e0128446_1591246.jpg


工事の次の日、奥様より感激で涙ものの、お礼メールをいただきました。

K様♪ありがとうございます。
このお仕事をしていて『よかったなぁ~』改めて感動です^▽^
[PR]
by masami-garden | 2012-06-16 15:56 | 植木&草花 | Comments(0)

緑いっぱい♪オープンエクステリア

OBのお客様訪問♪

こちら4年ほど前に、エクステリア工事(門・ガレージ)をさせていただきました。

完成時は冬だったこともあり、落葉樹は葉を落とした状態で、少しガラ~んとした感じです^^;

【4年前の門から玄関までのアプローチの景】
e0128446_10115116.jpg


【4年前のガレージから門柱・アプローチの景】
e0128446_10121360.jpg


【そして!今年の6月2日撮影がこちら~♪】
e0128446_1013526.jpg


植木ちゃんたち~!

立派に育ててもらってるね~≧(´▽`)≦


緑のグラデーションも美しい♪

シンボルツリーのヤマボウシは開花中♪

e0128446_10124339.jpg


『下草のモリモリは夏になると蒸れるので、ばっさりカット&すいてくださいね!』

ご主人と立派に育った植木たちを眺め

立ち話しながら、アドバイスさせていただきました^^

ジューンベリーがたくさん実をつけてます♪収穫が楽しみです。
e0128446_10163350.jpg

[PR]
by masami-garden | 2012-06-12 10:25 | エクステリア | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧