<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポールズ・ヒマラヤンムスク・ランブラー

見事に咲き誇るツルバラ『ポールズヒマラヤンムスクランバー』をメインとする薔薇たち

e0128446_929144.jpg


こちら、4年前に工事をさせていただいたM様邸。

「薔薇の園」を目指し、日々ガーデニングを楽しまれているM様より

『今が見ごろですので、良かったら見に来て♪』

ご連絡いただき、ご訪問させていただきました^^

『きゃ~素敵~♪』この言葉につきます!!(窓辺にツル薔薇♪憧れます~)

e0128446_930936.jpg


この美しさを生み出すには日々のお手入れが欠かせません!

M様は『この季節が楽しみなので、お手入れも苦じゃないわぁ~』

にこやかにお話くださいました。

帰りには、真紅のバラ「シンパシー」を摘んでくださり

「薔薇風呂を楽しんで♪」とお持ち帰りさせていただきました♪

e0128446_9313793.jpg


M様。ありがとうございました^0^

来年もおじゃまさせてくださいませ。楽しみにしています♪
[PR]
by masami-garden | 2012-05-31 09:34 | ガーデン | Comments(0)

すくすく成長してます^^

昨年、お庭の工事させていただいたN様邸をご訪問させていただきました。

昨年末、訪問させていただいてから春を迎え

お庭の様子もガラっと変わって生き生き素敵空間に♪

年末のお庭の様子↓↓↓
e0128446_9314480.jpg


先日訪問時のお庭↓↓↓
コーナーに植えている、ヤマボウシの新緑が美しい♪
e0128446_932617.jpg


落葉しはじめていたジューンベリー(昨年末時)↓↓↓
e0128446_9324662.jpg


お花も咲き、しっかり結実していました♪

『ジューンベリーの収穫と蕾が膨らんできたバラの開花がが楽しみです♪』
お庭での、楽しみと喜び感じていただいているお話をうかがい

改めて、このお仕事と巡り会えてよかったなぁ~っと実感するのでした^^

バラ満開の時期は、もっと素敵&豪華になるだろうなぁ~(ワクワク♪)
e0128446_93339.jpg

[PR]
by masami-garden | 2012-05-24 09:51 | ガーデン | Comments(0)

豊中市・レンガ道の庭

1年半程前に工事をさせていただいたN様のお庭拝見に伺いました。

工事後もこんな風に、おじゃまさせていただき、

お付き合いさせていただけることが私にとって何より嬉しいことです。

完成時は、植えたての苗がひょこっと顔を出してる状態でした。

【こんな感じ↓】
e0128446_18425173.jpg


1年半が経ち、とっても素敵なお庭に変身してました060.gif

【じゃ~ん060.gif
e0128446_18483930.jpg


『きゃ~素敵~♪』

Nさまのお庭への愛がしっかりとそこに現れていて

『感動です~☆』

嬉しさと感動でテンション上がりまくりの私は

バッシャ!バッシャ!と写真撮影に夢中^^;

その間に、Nさまがお茶の用意をしてくださいました(感激!)

Nさまが育てたハーブで「フレッシュハーブティー」です。

お庭を眺めながら、いただくハーブティーは最高~!

とても幸せな時間をいただきましたΣ(≧∀≦)b

【奥のテーブルで庭を眺めながらティータイム♪】
e0128446_18501220.jpg


Nさま。お忙しい中、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

今後とも、おつき合いの程よろしくお願いいたします。
また、おじゃまさせていただきます^^
[PR]
by masami-garden | 2012-05-17 18:53 | ガーデン | Comments(0)

関西エクステリアフェア2012

一年は早い!

年に一度のお決まりイベントがやって来るたび実感します^^;

今年も招待状が届きました!

『関西エクステリアフェア』

e0128446_834912.jpg


エクステリア関連のメーカーさんが今年の新商品や

イチオシ商品を展示発表するイベントです。

新商品などはこの機会に実物を見て、カラーや質感を吟味します。

カタログでは伝わらない部分ですし

何よりデザイナー自身が『良い』と思うものでなければ

お客様にご提案できませんからね!

なので、このイベントは必ず行ってます!(ちょっと遠くて大変ですが^^;)

6月7日(木)・8日(金)の二日間の開催。

7日(木)はテレビでお馴染みの「辛坊治郎氏」

8日(金)は建築家の「安藤忠雄氏」の講演もあるようです。

私は…安藤先生の講演も聞きたいので、8日に行く予定です^^

お客様に良いもの!新しいもの!をご提案できるよう!

しっかり見てきますので、またこの場でご紹介させていただきます♪
[PR]
by masami-garden | 2012-05-14 08:47 | エクステリア | Comments(0)

勉強会

ゴールデンウィークも終わり、日常が戻ってきました。

気分一新し!お仕事がんばります!

売り出し期間中にいただいた、エクステリア&ガーデンのご相談・ご依頼も

しっかり対応させていただき、喜んでいただけるようがんばります^^

連休最後の6日は、同業者の方々が参加される植物の勉強会に参加しました。

園芸界では神様的存在の先生で、海外でも有名なぐらいの園芸家。

森先生のご自宅のお庭を見学させていただきました。

e0128446_1023980.jpg


とても丁寧に、詳しくご説明してくださる森先生(写真:ランニングシャツの方)

初めて目にする植物が所狭しと植えられてました。

ほとんどが、山野草や原種植物なので聞いても知らない名前ばかりでした^^;

ですが、植物には何より『土』が大事!要!っと語る話には

なるほど納得!勉強になる深い話でした。

難しい話にはちょっとついていけませんでしたが^^;

目にする植物の可愛らしさ♪可憐さ♪に心躍らされ、癒され、

とても素敵な時間を過ごすことができました。

名前もわからない(メモってこれなかった^^;)植物たちですが

可愛いお顔をご覧くださいませ。。。

e0128446_10362565.jpg
e0128446_10365017.jpg
e0128446_10371587.jpg
e0128446_10373816.jpg
e0128446_10381915.jpg
e0128446_10383589.jpg
e0128446_10391536.jpg

e0128446_10432834.jpg
e0128446_10435077.jpg
e0128446_1044535.jpg
e0128446_10445728.jpg

[PR]
by masami-garden | 2012-05-08 10:45 | 日記 | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧