<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自然石野面積み

3月初旬の完工に向けて工事中の現場

某ハウスメーカーの展示場の工事をさせていただいてます♪

e0128446_9184577.jpg


自然石を使った『野面積み』

e0128446_9203337.jpg


職人技が光ります☆いい感じに仕上がってきてます♪

e0128446_9214559.jpg


残り工期、約10日!スタッフみんなでがんばります(^0^)
[PR]
by masami-garden | 2012-02-25 09:24 | エクステリア | Comments(0)

千本格子の門扉

只今、3月中旬着工予定-Hさま邸の最終プラン作成中です。

大まかなプラン・デザインは決まってきてて…

あとはそれぞれのディテールの検討と使用材料の選定です。

石材は何を使うか。

木製品は何の木を使うか。

リビング前のテラス、門柱の仕上げは…etc.

おおかたのイメージはできてますが、詰めきれてない状態。。。

決めることまだまだあるなぁ~(汗)

特に今悩みなのが、『千本格子の門扉』

この桟の太さや隙間の寸法…バランスが難しいのです(;´ω`)

悩み抜いた末には、『デザイナーとしての勘』で絞り込んで決めて!

お客様に自信を持ってご提案します!!!

他の仕様についても!悩みぬいて(脳ミソ沸騰寸前まで…笑)

ベストなプラン提案がんばりますヽ(≧∀≦)ノ

e0128446_19252934.jpg

[PR]
by masami-garden | 2012-02-23 19:40 | エクステリア | Comments(0)

便利になります!

e0128446_942720.jpg


当社の近くにコンビニ『セブンイレブン』が2月24日オープンします。

便利になります^^

オープン記念として、このチラシのクーポンを持っていくと

トイレットペーパー4ロールが貰えるみたい♪

ゲットしてきます!^^
[PR]
by masami-garden | 2012-02-14 09:46 | 日記 | Comments(0)

クリスマスローズ講習会

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

今日から2月がスタート!

毎日寒い…インフルエンザも大流行しておりますが^^;

体調管理には十分気をつけて!今月もがっつりがんばりま~す♪

昨日、『クリスマスローズ講習会』に参加してきました。

冬の寂しいお庭を優しい色味で明るくしてくれる

クリスマスローズはこれからがシーズンです^^

その生産者である、横山園芸の横山直樹氏の講習会が開催されました。

育て方や管理のお話はもちろんですが、

クリスマスローズの歴史や自生地であるヨーロッパを視察されたときのお話など

とても興味深く、クリスマスローズをより深く知る講習会でした。

講義のあとは参加者、横山氏での団欒なランチ会もあり

参加されていた方々や横山氏との交流もでき

とても楽しく有意義な講習会でした。

ここで学び、得た知識を生かして

お客様により良いご提案をしていきたいと思います^0^

e0128446_83819100.jpg

クリスマスローズの魅力を多くの方々に知ってもらい
身近な植物として育て楽しんでもらいたいという熱い気持ちで
育苗、生産に携わってらっしゃる横山氏。
「クリスマスローズが大好き」っという気持ちが
ピシピシ伝わる、熱のこもったお話をしていただき
私も、更にクリスマスローズが好きになりました^^
e0128446_9232759.jpg

それにしても…愛らしい053.gif
[PR]
by masami-garden | 2012-02-01 08:47 | 植木&草花 | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧