<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タカショー ウォーターガーデンマイスター

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

梅雨とは思えない連日の夏日^^;
皆様体調など崩されてませんか?

今でこの暑さだったら7月・8月はどうなるんだろう~008.gif
恐ろしい限りですが・・・。
そんな暑い夏に向けてピッタリのセミナーを受講してきました。
ガーデン資材メーカーのタカショーさんが主催の
『ウォーターガーデンマイスター研修会』

お客様により満足いただける庭づくりの要素のひとつとしてのウォーターガーデン。
水の魅力と必要性を理解し具体的に設計するにあたってのポイントを学んできました。

ウォーターガーデンの魅力としては・・・。
①動きのある水の世界
②水生植物を楽しむ
③ビオトープ(自然との共生)
④癒しの空間
⑤子供の情操教育
これらすべては計算のできない庭の付加価値へとつながります。

ウォーターガーデンの魅力を多くのお客様に
より良いご提案できる為の研修会。
研修プログラムの最後にはミニテストもあって
それに合格したものにはウォーターガーデンマイスターの認定を受けます。
テストの結果は来月初旬に発表・・・「多分大丈夫だと思います!006.gif

今回得た知識をもって魅力ある素敵なガーデン空間をご提案できるよう
がんばりま~す060.gif

ウォーターガーデンにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
フレッシュな情報&ご提案をさせていただきます058.gif

こちらで紹介しています→タカショー ウォーターガーデン
[PR]
by masami-garden | 2011-06-30 19:40 | ガーデン | Comments(0)

我が家の植物たち

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

毎日「梅雨~057.gif」ってお天気ですね^^;(当たり前ですが)

この時期の植物たちは、成長期!一日ごとに変化が目に見えて

お手入れのし甲斐があります(って言うほどのお手入れしてませんが^^;)

我が家の植物たちも、凄い勢いで成長していますよ♪

  ここ3年くらい、ほとんど咲かなかったガクアジサイが
  今年は何故かもの凄く咲いてます♪
e0128446_9175668.jpg

  切花でお部屋でも楽しんでます♪
e0128446_9195663.jpg

  大好きなアジサイ♪アナベル
e0128446_922594.jpg

  ま~るくて、ふわふわで可愛い~♪
e0128446_9235939.jpg

  アップでもう1枚^^
e0128446_9532549.jpg

  ギボウシもモリモリ大きくなって花芽がいっぱい!
e0128446_9545354.jpg

  もうじき咲きます♪ワクワク♪
e0128446_9554584.jpg

[PR]
by masami-garden | 2011-06-18 10:01 | 植木&草花 | Comments(0)

関西エクステリアフェアに行ってきました

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

6月9日(木)・10日(金)南港インテック大阪にて開催された

関西エクステリアフェアに9日に行ってきました。

e0128446_9565721.jpg



今年私が気になった&目に止まった商品はこんな感じです↓↓↓

  一見、普通の門柱のようですが・・・
e0128446_9553115.jpg

  後ろから見るとこんな風に収納できるようになっている
  既製品のユニット門柱なのです。
  カタログでは見てたのですが実際のものを見て「悪くないなぁ♪」
e0128446_9593937.jpg

  大きいサイズもありました。
  *東洋工業 FIT プチOBX・ミニ(上) FIT BOX・ミニ(下)*
e0128446_9584612.jpg


  化粧ブロックとは思えない高級感。
  カタログで見るより「いい感じ」でした。
  *ユニソン ハーディーウォール(オフホワイト)*
e0128446_1005039.jpg


  新日軽ががんばっているディズニーシリーズ☆
  これなら「飽きがこないかも」と思いました。
  ウォールデコレ
e0128446_1015567.jpg

  シンプルなステンレスサイン
e0128446_1022976.jpg

  こちらもシンプルなガラスサイン
e0128446_1025323.jpg


この他で気になったのが、電気自動車普及に向けて(?)
カーポート周りに設置する充電装置ですかね。
各メーカーさんが展示されていました。
カーポート屋根がソーラーパネルで出来ているものもありました。
凄い時代になってきましたね~^^;
がんばって!ついていきたいと思います!
[PR]
by masami-garden | 2011-06-11 10:06 | エクステリア | Comments(0)

長岡京市 N様訪問

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

昨年3月にお庭の工事をさせていただいたNさまのお宅を

ご訪問させていただきました。

植物達は元気に育っているかなぁ~053.gif

ちなみに完成時はこんな感じでした↓↓↓
e0128446_9425433.jpg

e0128446_9431854.jpg

植えたての植物達が一年経ってこんな感じになりました↓↓↓
e0128446_9374085.jpg

e0128446_9393462.jpg

Nさまのイメージされているナチュラルガーデンに近づいてますよね060.gif
いい感じだわぁ~(自画自賛?^^)
ハードウッドのフェンスとディスプレイBOXもいい感じです↓↓↓
e0128446_9454576.jpg

e0128446_9395549.jpg


Nさまもこのお庭を気に入っていただいてるとのこと。

嬉しいです016.gif
[PR]
by masami-garden | 2011-06-07 09:51 | ガーデン | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧