<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨天決行!

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

今日も雨057.gif・・・ですが植栽工事決行いたしました!

伏見区Tさま邸。。。デッキ&タイルテラスが完成しましたので

本日、植栽工事決行しました。

早くお客様にお庭で寛いでいただきたくて053.gif

ひとまず植栽の植える予定の場所に置いて、向きや位置の微調整をします。

e0128446_11535476.jpg


設計室スタッフでTさまの現場監督担当の坂本さんがチェック中↓↓↓

e0128446_11541659.jpg


雨も小雨なので問題なく植えつけ作業は進んでいます。

私は次の予定があり最終確認は坂本さんにお願いして現場を離れましたが

週明けに確認・チェックに行こうと思います001.gif
[PR]
by masami-garden | 2011-04-23 12:05 | ガーデン | Comments(0)

羨ましい~お庭がもうじき完成☆

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

4月1日から着工しています、伏見区Tさま邸は順調に進んでいます058.gif

タイル貼りのテラスが完成し、デッキがもう少しで完成です。

デッキ&タイル貼りテラスのあるお庭053.gif

羨ましすぎますよね~056.gif

e0128446_10214076.jpg

足らずの床板とステップをセットすればデッキも完成です☆

ちなみに下地段階はこんな感じでした↓↓↓
四角く空いたスペースの謎は解りましたか?^^
e0128446_10133990.jpg

e0128446_10173172.jpg


今週末に植栽工事を予定しています060.gif
[PR]
by masami-garden | 2011-04-19 10:42 | ガーデン | Comments(0)

アプローチ~ロハスガーデン~

こんにちは。設計室の岡本です。

久々にブログ更新いたします。040.gif

先日完成したアプローチの写真をご紹介します。

e0128446_19175732.jpg


テーマは、エコ。植栽を多用し、緑のある暮らしを。。。
舗装面積を出来るだけ少なくし、砂利と下草で土壌が透水し夏場の暑さを軽減させることを目的としております。モダンな外観に合わせた機能門柱は、YKKの新商品 ポスティモα

写真ではわかりませんが、内蔵されている照明はLED。ここにもエコ。。。
花壇にあるシンボルツリーは、トキワヤマボウシ’ホンコンエンシス’
春にはたくさんの花を付けてくれることでしょう。
[PR]
by masami-garden | 2011-04-11 19:36 | Comments(0)

人気のアオダモ

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です。

植栽計画中の物件がありシンボルツリーを検討中060.gif

山の中に生えているような自然な樹形と幹肌が綺麗なアオダモを

シンボルツリーにしようかと思っています058.gif

e0128446_1854553.jpg

【アオダモ】モクセイ科トネリコ属落葉広葉樹
       羽状複葉と呼ばれる葉の形状が涼しげな雰囲気を演出してくれます。
       木肌の素晴らしさ、秋の紅葉はかなり存在感あり。


 
[PR]
by masami-garden | 2011-04-09 19:05 | 植木&草花 | Comments(0)

伏見区T様着工しました^^

4月1日より伏見区T様邸、エクステリア&ガーデン工事が着工しました058.gif

先日31日、職人さん&現場管理の坂本氏と綿密な着工前立会いをし

使用材料を発注・手配して準備は万端049.gif

まずはお庭の工事から着手しましたよ~♪

開口前に設置予定のデッキ下にビリ砂利敷き完了!
e0128446_15242367.jpg


デッキから繋がるタイル貼りテラスの下地状況↓↓↓
砕石・メッシュ筋を敷き、この後工程は下地コンクリート打設予定です。
e0128446_15273682.jpg

大きくくり抜いた四角いスペースはなんでしょう?
完成をお楽しみに~060.gif
[PR]
by masami-garden | 2011-04-02 15:31 | ガーデン | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧