<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

師走

こんばんわ001.gif
エクステリア設計室の西山です001.gif

今日は図面の作成と現場にて少しの作業を行いました049.gif

とうとう今年最後の月に入りました042.gif

12月と言えばクリスマスですね049.gif

マサミガーデンではモミノキの貸し鉢も行っています049.gif

また、年明けに向けて門松も製作中です041.gif

もちろんしめ縄もありますよ034.gif

只今絶賛受付中です049.gif

ぜひお電話下さい040.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-12-13 20:04 | Comments(0)

今日の工事日記

岡本です。今年もいよいよ12月に入ってしまいましたね。
年を重ねるごとに、一年が過ぎるのが早く感じますね。。。

嵐のような天気も今日はほとんど工事に影響することはありませんでした。003.gif

昨日、吹付塗装した現場確認もしてきましたが、問題なく仕上っておりました。よかった。よかった。

↓本日完了した現場をご紹介いたします。
e0128446_19301417.jpg




↓門柱、アプローチはこんな感じ。。
e0128446_19305786.jpg

門柱は、ウッド調のアルミポール(1本は照明付き)に表札、インターホン、ポストをとりつけております。バックには、シマトネリコを植栽しております。
アプローチは、ユニソンの天然石ワズストーンを門柱を回り込むように敷き、その周りに白玉石、植栽をしています。舗装した部分を極力少なくした正にエコロジーといった感じでしょうか。。。006.gif



↓ガレージのデッドスペースは植栽でカバー。常緑のヤマボウシ ホンコンエンシス 
e0128446_19353089.jpg

葉っぱの掃除が極力少なく済むよう、常緑を選択しております。立派な株立ちの木ですね。来年、たくさんの花を咲かしてくれることでしょう。056.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-12-03 19:48 | Comments(0)

ガーデンルームキャンペーンまだまだ実施中♪

こんにちは、少し暖かい日になりましたね^^

今朝ショップ店長からジョロキアをいただきました…(あの激辛唐辛子の)

真っ赤ではない、まだ熟しきっていない淡いオレンジ色のものでしたが

試食してみる気はもちろん、切ってみる気も起こらず ;;;

そんなジョロキアの怖さはこちら→ 



TOEXガーデンルームキャンペーンまだ間に合いますよ♪

e0128446_1510259.jpg


カーブした小道の奥に、木々の隙間から見えるのは暖蘭物語です、

高級感があふれてますよね~素敵~^^
[PR]
by masami-garden | 2010-12-02 15:14 | エクステリア | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧