<   2010年 08月 ( 67 )   > この月の画像一覧

あしたはガーデンルーム特集でーす!!

こんばんは、CADオペレーター関です。

今日第二回東洋エクステリア ガーデンルーム特集しようと思っていたんですが…

明日のおたのしみに。

明日はもう9月ですね♪

秋がきますね〜♪梨栗芋柿きのこ…(危険な食欲の秋がきまーす;;;)

あしたは塗装屋さんにファックスおくるの忘れないようにしないと…

忙しい、いそがしい、

ではまた明日!!
[PR]
by masami-garden | 2010-08-31 23:38 | 日記 | Comments(0)

熱光線

こんばんは001.gif
エクステリア設計室の西山です001.gif

今日は午前中に現地調査一件、その後図面の作成を行いました049.gif

日中太陽の下に出ると肌が焼かれているのが実感できました042.gif

日陰は涼しいのに・・・

太陽光線恐るべし042.gif

午後からは午前中に引き続き、図面の作成を行っていました001.gif

明日は植物の紹介を行いたいと思います003.gif

では、また明日040.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-08-31 23:33 | Comments(0)

今日の工事日記

岡本です。

今日も暑い一日となりましたね。

基本的に夏場は植栽工事を行っておりません。ただ、例年ですとお盆も過ぎれば、朝晩が少し涼しくなり、9月半ば頃には、夏場に溜まった植栽工事をやってしまうのですが・・・今年はどうなることでしょう。想像もつきません。

わがマサミガーデンでは、各部署それぞれ、園芸草花、観葉植物、庭木といったものを扱っております。
今年のように暑い夏には、例年以上に水遣りに気をくばります。

皆さん、ご存知ですか?京都には「水遣り3年」といった言葉があります。これは、季節、植物、環境によって水遣りの頻度や量が解るまでには、3年はかかるという意味なんです。
皆さん、植物は生き物です。見た目の華やかさもいいのですが、生き物を育てるという意識を持って木々の生長を楽しみましょう。
[PR]
by masami-garden | 2010-08-31 22:04 | Comments(0)

モルタル 玉石撒き仕上げ(?)

おはようございます、CADオペレーター関です。

昨日ブログを忘れてしまって…すみません;昨日の分の更新です。

昨日は…夏って感じの雲がでてましたねぇ。

珍しい土間の仕上げの図面をかきました。

玉石をモルタルに散らした仕上げ。

以前に一度だけかいたことがありますが…

黒い玉石でのこの仕上げは昔よくみかけていました。

大分和風な感じがしますかね~

最近和風のおうちもあまりないもので…

茶系がミックスされた玉石でご提案することに。

ではまた今日の分のブログもごらんくださいね♪
[PR]
by masami-garden | 2010-08-31 08:13 | エクステリア | Comments(0)

今日の工事日記

岡本です。

毎日暑いですね。このままいくと、冬になったら何度になるんでしょうね。006.gif

暑くても現場は動いていきます。今日も、私たちのように屋外でお仕事をされているすべての方に「ご苦労様」と言いたい気分です。ホント。

さて、今度現場で使用する、TOEXの新商品手摺をご紹介いたします。

その名は「アーキレール」 アーキフィットというカーポートを追っかけて発売されました。

モダンなデザインで、必要に応じて縦桟や横桟を入れられるようです。色も木目調のもの等もありお洒落ですね。



ひとり言ですが、このように暑いと手摺も熱くなって持つときヤケドしないといいのですが・・・またメーカーさんに聞いておきます。
[PR]
by masami-garden | 2010-08-30 21:44 | Comments(0)

リンドウ

こんばんは001.gif
エクステリア設計室の西山です001.gif

8月もとうとう最終週に突入しました017.gif

水曜日から9月049.gif

9月の誕生花の1つに竜胆(リンドウ)があります034.gif

e0128446_2172080.jpg


花言葉は「正義感」「的確」「勝利」等があります041.gif

画像とは違う品種になりますが、リンドウには白寿という品種があります049.gif

敬老の日の贈り物にぴったりの名前ですね041.gif

ご用命はマサミガーデンまでよろしくお願いします040.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-08-30 21:12 | Comments(0)

こんばんわ♪

エクステリア設計室の坂本です060.gif


今週も始まりました。今週も暑さは続く模様・・・・・さすがにバテてきましたね042.gif
皆さん、頑張りましょう034.gif


今日は西京区へお客様とお打ち合わせ、伏見区・南丹市に現場確認へ。


こう暑いと植栽達もバテ気味です。


朝晩にしっかりお水を上げて下さい。040.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-08-30 19:47 | Comments(0)

厳しい残暑

こんばんは001.gif
エクステリア設計室の西山です001.gif

今日は図面の作成と見積の作成を行いました049.gif

今日も暑かったですね042.gif

暦の上ではもう秋なのに・・・

まだまだこの暑さは続くみたいです042.gif

外で作業される方は水分・塩分をしっかり摂って熱中症にならないように気をつけて下さいね066.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-08-28 19:47 | Comments(0)

こんばんわ♪

エクステリア設計室の坂本です060.gif


今週もなんとか乗り切りました042.gif


来週も引き続き猛暑の様子・・・・頑張ります040.gif


今日は豊中市に表札取替工事、南丹市に着工確認、伏見区へ現場確認へと走っていました001.gif


明日はお客様とお打ち合わせが1件。宜しくお願いします040.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-08-28 19:15 | Comments(0)

今日のマサミガーデン

岡本です。

今日も36度の酷暑日でしたね。

この暑さですが、マサミガーデン売店では、暑さに強そうなものがありました。
e0128446_17485739.jpg

↑こちらは、ニガウリ。そろそろ食べごろでしょうか。

e0128446_1750967.jpg

↑こちらは、ハバネロより辛いという 辛さ世界一を誇る「ジョロキア」という唐辛子。
だれが食べるのでしょう。興味のある方は、マサミガーデンまで。
明日もマサミガーデン園芸売店とカフェは、営業中です。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by masami-garden | 2010-08-28 17:54 | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧