<   2010年 06月 ( 81 )   > この月の画像一覧

暑くなりましたね;

蒸し暑い日でしたねぇ;;;

日中事務所に一人だったので、一人で冷房を入れるのも気が引けて…

なんとか夕方設計室の方々のお帰りまで乗り切りました、あつかった〜。


本日は以前の図面の修正と、

それに伴う商品プレゼンの写真のレイアウトのやりかえ

(写真のちょっとしたたてよこ比率の違いとかで変に悩んでしまったりするんです;

こういうのすぱすぱッとできたらなぁ〜)

などなどしておりました。

どんどん暑くなるので、みなさま熱中症などにならないように、

体調に気をつけてくださいね〜

ではおやすみなさい!!
[PR]
by masami-garden | 2010-06-30 21:26 | 日記 | Comments(0)

今日の工事日記

今日は一日作業の岡本です。

最近、雨の天候に不満をもらしてきましたが、今日は蒸し暑い快晴でございました。

せっかくの天気でしたが、立ってるだけでトロケソウな気分。

晴れたら暑い暑いともらす自分勝手なワタクシを天気の神様、どうかお許しください040.gif

夏になったらどうないしよ・・・
[PR]
by masami-garden | 2010-06-30 21:16 | Comments(0)

こんばんわ♪

エクステリア設計室の坂本です060.gif


昨日はサッカー残念でした。おしかったですねぇ021.gif
最後まで見届けたので若干寝不足です042.gif


今日は午前中八木町・亀岡市・伏見区へ現場確認、午後から長岡京市・向日市・交野市へ現場確認へ034.gif


むしむしと暑いですが、みなさまも体調管理気をつけて下さいね040.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-06-30 19:55 | Comments(0)

こんばんわ♪

エクステリア設計室の坂本です060.gif


今週も雨が続きそうです042.gif


今日もずぶ濡れ、明日もずぶ濡れかな039.gif


午前中は向日市・伏見区・交野市へ現場確認、午後から八木町・亀岡市へ現場確認へ034.gif


あ~、サッカーが始まる・・・・帰れるかな?間に合うかな?
[PR]
by masami-garden | 2010-06-29 20:59 | Comments(0)

今日の工事日記

今日も京都は、降ったりやんだり・・シャツが濡れたり乾いたり・・・
といった感じでした。

工事のほうは、杉板化粧の擁壁工事、生コン打設。RCシャッターゲートのタイル工事。坪庭工事の建仁寺垣フェンス建て込み。

どの現場も気まぐれな天気に振り回された感じです。



ところで今日は、いよいよパラグアイと決戦です。ガンバレ!日本!
[PR]
by masami-garden | 2010-06-29 20:15 | Comments(0)

図面修正中;

こんにちは、CADオペレーター関です。

雨が降って涼しくなって快適な室内ですが、工事のほうはどうなんでしょう。


イギリス風の外構プランに修正が出ましたので、本日はそれを。


あと坂本さんが土曜日に打ち合わせに持って行かれるサンプルをそろえ…

ちょうどサンプル依頼のFAXを書いている最中に

そのメーカーさんからお電話があってびっくりでした、

そのまま電話でお願いしちゃいました。

あと他メーカーさんのサンプル、5色中2色足りないので、依頼を…


……どこかからでできそうなんですが…

では、修正に戻りたいと思います~
[PR]
by masami-garden | 2010-06-29 15:30 | 日記 | Comments(0)

シュロ撤去;;

こんにちは、CADオペレーター関です。

暑い日ですね058.gif042.gif

天井のファンを回して風を作っているはずなのにさっぱり空気の動きを感じません;

                       
                          なぜだ…

先日もらった竹の骨のうちわで乗り切りたいと思います。




本日は図面の修正、見積修正の日です。

おおきなシュロがあるお宅で、先日提出したプランは撤去しない方向だったのですが、

今回のプランでは撤去することになりました。



まだお仕事が待っている気配が…   ひょぇ~

では、またあした!!
[PR]
by masami-garden | 2010-06-28 11:25 | エクステリア | Comments(0)

今日のマサミガーデン

雨です。057.gif
e0128446_18201021.jpg

今日の向日市 マサミガーデンの売店風景です。

工事を管理しているワククシにとっては、雨は天敵ですが、植木たちは生き生きしているようにみえますね。(わたしだけ~!?)

明日もいつも通り、園芸売店とグッドヴィレッジカフェはOPENしております。皆様のご来店心よりお待ち申しあげております。


ガンバレ! ニッポン!
[PR]
by masami-garden | 2010-06-26 18:26 | Comments(0)

ゴージャス☆イギリス風エクステリアプラン完成☆

こんにちは、CADオペレーター関です。

今日はほんとなら会社は休業なのですが、

超!!大忙しなので出勤しました。

2時間半ほど前に出来立てほやほやの図面と見積をもって

坂本さんがお客様との打ち合わせに出かけて行かはりました。

福元さんデザインのゴージャスイギリス風プランは気に入っていただけているのでしょうか☆




やっとで3週間ほどつづいていた恐ろしく忙しい波が終わりかけてるようです、

とりあえずほっとしてます。


ではおやすみなさい!!
[PR]
by masami-garden | 2010-06-26 16:28 | 日記 | Comments(0)

こんばんわ♪

エクステリア設計室の坂本です060.gif


サッカーをみていて寝不足ですが・・・・・


忙しく走り回っていました042.gif


今日は八木町・亀岡市・長岡京市・伏見区・交野市に現場確認へ。


最近の天気予報はよく当たります。明日も雨かな・・・・・042.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-06-25 20:28 | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧