<   2010年 05月 ( 84 )   > この月の画像一覧

今日の工事日記

本日も北へ南へ東へ西へ~060.gif

坪庭をご依頼のお客様、当社のチーフプランナー福元先生のプラン気に入って頂けたようです。003.gif

今回の坪庭は、お風呂から眺めて頂く癒しの空間づくりです。

次回は灯籠を見定めて頂き、最終の仕様決定をして頂く予定となりました。

進捗はまた、ブログでご紹介させて頂きます。
[PR]
by masami-garden | 2010-05-31 21:02 | Comments(0)

こんばんわ♪

エクステリア設計室の坂本です060.gif


月曜日。今週も始まりました。気合を入れて頑張ります066.gif
明日から6月ですね。はやいもんだ042.gif


今日は午前中長岡京市・八木町へ現場確認へ、午後から豊中市へ現場調査・お打ち合わせへ034.gif


多数ご依頼いただいております。ありがとうございます040.gif


頑張らねば047.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-05-31 20:27 | Comments(0)

井戸!!

こんばんは、CADオペレーター関です。

急ぎの図面(締め切りが急に今日になって、、、、、、、)と、

豊中に現場調査に行ってきました。

井戸のあるお宅でした…現場で初めてみました。

(炊飯器のようなサイズ感のポンプがありました)

立派なシュロ???の木がありましたが、撤去予定です。

ばたばたな一日でした…

明日も忙しい~~~、042.gif047.gif026.gif

では、お休みなさい!!
[PR]
by masami-garden | 2010-05-31 20:21 | 日記 | Comments(0)

こんばんわ

エクステリア設計室の西山です001.gif

今日は午前中に見積り作成とデータ整理を少し行いました001.gif

午後からは高槻市の現場へ職人さん同行で行き、現場作業を行いました017.gif

色々教えてもらいながら作業し、先ほど会社へ帰ってきました049.gif

明日は大量にあるタイルの配達を行う予定です066.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-05-31 19:00 | Comments(0)

コルディリネ・チョコレートクイーン

こんばんわ001.gif
エクステリア設計室の西山です001.gif

今日は観葉植物の紹介です049.gif

こちら
e0128446_19184117.jpg

コルディリネ・チョコレートクイーンです049.gif

内側に丸まった葉っぱと、その色合いがとてもおもしろいですね003.gif

本当にマーブルチョコレートみたいです041.gif

間違って食べないように気をつけて下さいね049.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-05-29 19:21 | Comments(0)

こんばんわ♪

エクステリア設計室の坂本です060.gif


日中は暑い一日でしたね042.gif
日差しがまぶしかったですが涼しい風がふいていました060.gif


今日は午前中吹付け工事の現場確認へ。しっかり養生をしてもらい施工しました。
そこからバルコニーガーデンの現場調査へ。さっそく図面、御見積とりかからせていただきます040.gif

午後からは亀岡市・長岡京市等現場確認へ。


今日もお問い合わせいただきありがとございました040.gif


来週お伺いさせていただきます。宜しくお願いします040.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-05-29 18:16 | Comments(0)

バルコニーガーデン♪

こんにちは、CADオペレーター関です。

午前中は坂本さんに同行し、

バルコニーガーデンをご希望のお客様のお宅へ現場のサイズを測定に行っておりました。



事務所に戻ったら、岡本部長あてにちょうどバルコニーガーデン用の資材が届きました。

ジョイント式のタイルとか大粒の玉石とか(7~8センチ位?)水鉢とか。


これから敷地をCADに落とし込んでいきます。

良いご提案ができるといいなぁ。




こちら↓も岡本部長あてに届いていた、昨日ご紹介したインターロッキングのサンプル…
e0128446_13352044.jpg

東洋工業 ハイブリックS 春夏秋冬です♪

ちょっとカタログで見るイメージと違うかも、と私は思いました。

他にブロックのサンプルが3つ。↓
e0128446_13421222.jpg

東洋工業 ガーデンロックです。
オレンジ・レンガグレー・ブラウン3色展開。

やさしく丸みのある縦のラインが特徴です♪
[PR]
by masami-garden | 2010-05-29 13:50 | 日記 | Comments(0)

こんばんわ♪

エクステリア設計室の坂本です060.gif


今日は涼しい?寒い?一日でしたねぇ042.gif


風も冷たくひんやりとしていました。現場の職人さんたちも気持ち厚着で作業をしていました。
そういう自分もジャンパーを着つつ現場回りを034.gif


午前中は八木町・長岡京市の現場確認、午後から向日市・伏見区の現場で作業を行っていました。


明日も頑張ります040.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-05-28 19:44 | Comments(0)

今日の工事日記

こんばんわ。岡本です。

昨日に引き続き擁壁工事は進行中です。

曲線の型枠工事ですが、曲線半径11,000mmの特別注文の型枠がまだ工場で出来上がってこないとの報告がありました。予想していた以上にやはり時間がかかります。

月曜日から本格始動といった感じになりそうです。

明日も工事日和みたいです。

明日はスコップ持って作業かな・・・・
[PR]
by masami-garden | 2010-05-28 19:22 | Comments(0)

こんばんわ

エクステリア設計室の西山です001.gif

今日、帰り際にエバーフレッシュの葉っぱが閉じているのを見かけたので写真を撮ってしまいました003.gif

エバーフレッシュ
e0128446_18464783.jpg


閉じている葉っぱ
e0128446_18471075.jpg


別に珍しい物でもなんでもないんですが・・・042.gif


今日はお客様へお貸しするプランターへ花苗を植えました001.gif

こんな感じです
e0128446_18491625.jpg

手前がケイトウです

名前の通り、ニワトリの鶏冠にそっくりですね001.gif

ふさふさとやわらかい雰囲気ながら、とても存在感があります049.gif

奥はブーゲンビレアです

和名はイカダカズラで、花言葉は情熱、魅力です003.gif
[PR]
by masami-garden | 2010-05-28 18:53 | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧