<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花壇完成しました^0^

長い梅雨057.gifのこの時期に着工したA様邸花壇工事でしたが^^:
無事綺麗に完成しました☆☆☆
A様にもとっても喜んでいただき、私達スタッフも嬉しいです060.gif
これから先はガーデナーA様の腕の見せ所!
素敵な花壇のフロントガーデンになること間違いなしです^^
完成のご連絡をお待ちしております♪
                          こちらビフォー↓
e0128446_17254545.jpg

                          こちらアフター↓
e0128446_17255967.jpg

                          こちらビフォー↓
e0128446_17261410.jpg

                          こちらアフター↓
e0128446_17263072.jpg

           ポストもNEWです☆ディーズガーデンのポストです☆可愛いでしょ♪
e0128446_17264261.jpg

[PR]
by masami-garden | 2009-07-31 17:33 | ガーデン | Comments(0)

花壇工事着工♪

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

5月に当店(ガーデンショップ)にご来店いただき打ち合わせさせていただいていた、
西京区のAさま邸の花壇工事が着工しました^0^

現状生垣の部分を撤去し、レンガの花壇を造ります。
メインガーデンの花壇や菜園や芝生をとても素敵に管理されている奥様058.gif
今回造っるレンガの花壇でフロントガーデンも素敵に変身することでしょう。
この花壇に植える植物は既にスタンバイしてて、
彼らの花壇完成を心待ちにしている声が聞こえそう^^
そんなAさまのお手伝いが出来ることが嬉しいです♪

           いよいよ工事がはじまりま~す!↓こちらが現状(プリペットの生垣) 
               現場担当の岡本と職人の田部が打ち合わせ中!
e0128446_1293878.jpg

           長い間Aさま宅のフロント部分を見守ってくれていたプリペットとはお別れですが(´ー`;
           これからは新たな植物達が賑やかに華やかにしてくれることでしょう!
           プレペット!お疲れ様でした^^      
e0128446_12104230.jpg


           
[PR]
by masami-garden | 2009-07-23 12:17 | ガーデン | Comments(0)

いつの間にやら時間が過ぎて…もう5時をまわりました!!

昼ごろにちょこッとブログ更新しよ~とか思っていたような気が…

いつの間にか雨も上がって道路が乾燥…は

してなかったです;

いっぱい降りましたが6月に降らなかった分は取り戻せたでしょうかね??

雨がふると植物がいきいきしてるような???
[PR]
by masami-garden | 2009-07-21 17:23 | 日記 | Comments(0)

もうすぐ夏休み♪

学生の方はもうすぐ夏休みですね016.gif

長~い夏休みがあったころが懐かしい~> <



もう梅雨明けしたのか、してないのか、夕方から雨です;;

今日は手が空いたので大掃除でした…

お盆前のあわただしさを今のうちに少し減らそうと。

でもお盆前もきっとばたばたしていることでしょう、

まったく、

掃除のしがいがある事務所なのです025.gif
[PR]
by masami-garden | 2009-07-17 19:06 | 日記 | Comments(0)

ガーデンルーム完成♪

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

先日、長岡京市のYさま邸、ガーデンルーム工事が完成しました058.gif

生活スタイルの変化から、ガーデンライフの意識も変わり、
今回リビングから続くガーデン空間をガーデンルームを設置し快適に過ごしたいとのこと。
Yさまの方から『東洋エクステリア 暖蘭物語のあるお庭の提案』のご依頼がありました。

ガーデンルーム工事に入る前に、先ずは現状の植木の剪定から…。

当初は緑に囲まれ、ガーデン小道の脇にはハーブが咲き乱れる
素敵なお庭だっただろう空間も数年が経ち、かなりボリュームアップ^^;
プロの手で整えさせていただきました。

そして、エレガントな白いガーデンルームを設置。
室内はテラコッタ調タイルをセレクトし温かみを出しました。
そこからつながるガーデン小道をピンコロレンガで可愛らしく…。

2~3ヶ月もすれば強めに刈り込んだハーブたちが
ピンコロレンガ小道の脇を緑で縁取ってくれることでしょう^^

室内で使われていたテーブルセットをガーデンルームにセットして
アウトドアリビングを楽しまれるとのこと♪
Yさま流に使いこなされた頃にまた撮影にお伺いいたします^0^

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします040.gif

e0128446_11345884.jpg

                  ↑こちらが東洋エクステリア『暖蘭物語』豪華ですね~☆
e0128446_11351823.jpg

                  ↑ちなみにこちらがビフォー
e0128446_11353376.jpg

                  ↑そしてこちらがアフター。素敵空間になりました☆☆☆
[PR]
by masami-garden | 2009-07-14 11:40 | ガーデン | Comments(0)

KES

今日はKESの取り組みのひとつ、マサミガーデン前の道路の清掃の日でした。


1ヶ月に一度交代でということのようですが、私は今日初めて参加しました

1ヶ月でこんなに草は生えるのか、そして伸びるのか、、、005.gif

という感じで、もっさり草が生えていたり。056.gif

(季節のせいか、、、それにしても雑草パワーに驚きです)



草以外ではやっぱりタバコの吸殻の数が多かったです015.gif047.gif
(昼に清掃した道路を通ったのですが、もうすでにいくつか吸殻が捨てられていて…涙 ;;054.gif)
[PR]
by masami-garden | 2009-07-13 15:22 | 日記 | Comments(0)

☆睡蓮☆鬼灯☆

058.gif今日は暑かった058.gifですね042.gif




外でお仕事のかた…

お疲れ様ですm(_ _)m



一瞬の夕立に遭われませんでしたでしょうか。057.gif



涼しい(ように見える)テント下の写真をどうぞ
e0128446_16522159.jpg

風鈴つき かごの中はあおい肥料の小袋でした…

遠目で見るとガラスの器のようなものがはまっているように見えたのですが ^ ^;


e0128446_170170.jpg

睡蓮とホテイアオイがいっぱいのテント下です





e0128446_1753227.jpg

鬼灯003.gif
[PR]
by masami-garden | 2009-07-06 17:13 | 日記 | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧