<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東洋エクステリア +G

4年程前に外構工事をさせていただいたお客様から

エクステリアリフォームの相談があり打ち合わせに行ってきました060.gif

現状はオープン外構(門・車庫扉がない開放的なエクステリアスタイル)なのですが

4年間暮らした中で、生活スタイルが変わったこともあり

少しクローズなエクステリアにリフォームしたいとのご要望です。

いろいろな参考雑誌・カタログを見ながらお話していくうちに

東洋エクステリアの『+G』という商品にとても興味を持たれ

次回はこの商品を使っての、エクステリアプラン図面を

ご提案することとなりました。

これが実現すればかなり豪華にそしてスタイリッシュなエクステリアに

イメージチェンジすること間違いなしです!

良いプランをご提案できるようがんばります058.gif

e0128446_13594544.jpg

             ↑[東洋エクステリア「+G」カタログより]
     このイメージをとても気に入られました♪夜の雰囲気もいい感じです☆
[PR]
by masami-garden | 2009-02-24 14:02 | エクステリア | Comments(0)

かふん★

ややあったかくなってきた…とはいえ夕方は寒いですよね(>_<)

ちょっと気が緩んだときに風邪をひくのです。。。

気をつけましょぅ☆

とかいいつつもう花粉の季節のようですね★

洗濯したタオル外に干せませんでした;;;
[PR]
by masami-garden | 2009-02-23 18:47 | 日記 | Comments(0)

♡♡メルヘン☆ピンク♡♪♡

いい天気ですね058.gif

最近結構大きな物件の図面を描いておりました042.gif

福元デザインです016.gif

ミセスルームというお部屋につながるお庭です

(ミセスルーム…こんな単語はこの物件で初めて耳にします(-.-))


最初にかいてから一度お客様との打ち合わせがあって、

図面を変更したんですが、薄茶(?オレンジっぽい)のレンガから淡いかわいいピンクのレンガに変更に…

e0128446_1152144.jpg

↑ピンクレンガ053.gif

塗り壁もピンクに変更です

メルヘンちっく♡

玄関の方もCAD入力したのですが、こちらはまだ打ち合わせしてないそうです

どうなるかな~072.gif
[PR]
by masami-garden | 2009-02-12 12:04 | 日記 | Comments(0)

♪春色♪

e0128446_11344590.jpg


が近いのかな~

さっき外に出たら薄灰の空だったのですが、部屋に戻ると窓から光が差し込んできました058.gif

まだ寒さは戻ってくるのか??( ̄(エ) ̄)

カラフルな季節が楽しみです^▽^♪
[PR]
by masami-garden | 2009-02-10 11:45 | 日記 | Comments(0)

土曜午後のぷち発見



塗料処分中

e0128446_10405067.jpg












(拡大)



e0128446_10411014.jpg









ニ、ミエマスヨネ-( ´,_ゝ`)プッ









今日朝インターネットを開いてみたら、

復活(≧∀≦)

今日ネットつながらなかったらみてもらわなきゃ…(゚д゚lll)

と思っていたのですが、ほっといたしました☆

ヨカッタヨカッタ042.gif
[PR]
by masami-garden | 2009-02-09 10:50 | 日記 | Comments(0)

樹木図鑑♪

設計室本棚で(カタログにまぎれていたところを)発見した樹木図鑑を、

手が空いたときに時々眺めているのですが

(設計室カメラが出張中で写真が撮れないのが残念★、

というか写真を撮って載せてもいいものかしら)

植物の名前はなかなか覚えられませんが、

みるのはとっても楽しくて(≧∀≦)

お勧め本です ^▽^ 樹木図鑑♪



今日は朝からパソコンの不具合がぽつぽつ…Σ(´ロ`;キャー

CADパソコンではインターネットがいきなりつながらなくなり…ヽ(`д´;)/ 

そのお隣ではアウトルックがどうも活動していないもよう、、、…(゚д゚lll)

(毎朝たくさんメールが来ているはずなのに)

アウトルックはさっきめでたく復活いたしました☆

インターネット…しばらくほっておいたらまた復活するでしょうか。

(いまはCADパソコンとは別のでブログ更新中★)
[PR]
by masami-garden | 2009-02-07 10:20 | 日記 | Comments(0)

愛用の

e0128446_117723.jpg


設計室の洗濯石鹸は激しい青色005.gif

これでタオル等を手洗いしてます。

今日は洗濯日和058.gif058.gif

しかし外には干すところがなくて室内干しなのでした(; ;)
[PR]
by masami-garden | 2009-02-06 11:13 | 日記 | Comments(0)

今朝は霧

今日の朝は凄い霧でしたねえ

田んぼの向こうが見えない~005.gif

このあたりのこんな光景はものごごろついてから記憶にない…と思うのですが。


写真を…と思いついたころには青空058.gifが広がっていました ^ ^;

そして今は曇り空。



晴れた冬の日によくある放射霧というのでしょうか?

(さっきウィキペディアで調べて027.gif)
[PR]
by masami-garden | 2009-02-04 11:50 | 日記 | Comments(0)

I様邸~仕上げ工事~

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

今日は良いお天気で暖かいですね^^

I様邸工事もいよいよ仕上げ工事に入りました。

e0128446_1611682.jpg    


門柱のブロック積みも完了し、御影石の笠石もセットされましたよ☆
(1/29現在)



↓次はジョリパット塗り仕上げの前の下地塗り作業をしてくれています。


   


e0128446_1602383.jpg

   
e0128446_1673139.jpg

     ↑じゃぁ~ん☆
      本日(2/2)確認に行きましたら、下地塗り&モザイクタイル貼りが
      ほぼ完了してました^0^

e0128446_16213969.jpg

タイルの色もいい感じ♪仕上げ塗りをすればグッと映えてくるだろうなぁ♪










  ↓現場担当の岡本がガーデンライトのタイマーの設置作業中です。
   パナソニック電工の商品で、照度センサがついていて暗くなれば
   自動点滅するだけでなく
   タイマー設定機能もついていますので、時間設定して自動消灯する
   優れものなのです☆

e0128446_1621053.jpg


アプローチ奥のタイルテラスも完成しつつあります。
完工まであと少し。。。楽しみです^▽^
[PR]
by masami-garden | 2009-02-02 16:35 | エクステリア | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧