<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

門松

門松がたくさん出荷されていきました~




(…これはおとといのことですが…
写真を撮るだけとっておいて更新はサボっておりました ^ ^;;;)

まだまだ門松作りは続くようです。

夜遅くまで作り続けているようです。

きっと今もがんばっています☆★

e0128446_14181393.jpg

[PR]
by masami-garden | 2008-12-27 20:41 | 日記 | Comments(0)

T様植栽工事~完成♪

以前からアップさせていただいていたT様邸外構工事。

本日…植栽工事・照明・インターホン取付工事を終え無事完成致しました003.gif

ご主人とはお会い出来ず残念ではありましたが007.gif

奥様・お嬢様・奥様のご両親の見守る中順調に工事を進めさせていただき

無事完了いたしました。

天候や職人の事情等で工事期間が少し長引き

T様にはご迷惑をおかけすることもございましたが008.gif

最後はとても喜んでいただけて私を初めスタッフ皆喜んでおります。

門柱後ろに配したシンボルツリーは「エゴノキ」

春には綺麗な黄緑色の若葉が芽吹き賑やかになることでしょう^-^

6月頃にはかわいい小さな花を付け楽しませてくれます♪

新緑の頃にまたお邪魔させていただきたいと思っておりま~す!

今後とも末永くおつき合いのほど、何卒宜しくお願い致します040.gif

e0128446_16543414.jpg

              ↑正面から…060.gif

e0128446_16553361.jpg

              ↑横から…060.gif

e0128446_16555494.jpg

         ↑シンボルツリーのエゴノキを仰ぎ見て…060.gif
           立派に育って家族の一員になるんだよぉ~^0^

e0128446_16561429.jpg

         ↑お嬢さんお二人の手形058.gifカワイイ~053.gif
[PR]
by masami-garden | 2008-12-20 17:24 | Comments(0)

門松

門松の準備が始まっているようです009.gif


e0128446_9471374.jpg




e0128446_9522488.jpg

[PR]
by masami-garden | 2008-12-17 10:09 | 日記 | Comments(0)

雨ですね057.gif

朝から降るとは…

おとといぐらいから塗り壁の塗料のあまったのを、

処分するために広げて乾かしているのですが。

昨日の時点であともう一息、くらいまで乾いてたのですが、

屋根のないところにおいて帰ってしまったため…

溶けてました(;_;)

地面に塗料色の水溜りができてなくてよかった。。。
[PR]
by masami-garden | 2008-12-05 15:08 | 日記 | Comments(0)

T様現場確認に行ってきました^0^

先日のアプローチ下地工事から作業は進み

アプローチ階段は完成しておりました。

打合せ通りに少し緩めの、蹴上げ145cmのモルタル階段が

美しく仕上がっていました。

私が現場に着いたときにちょうど門柱のモルタル下地塗りが

終わったところでした。

仕上げ塗りをするには、この下地を十分乾燥させなければいけないので

週末に雨が降らなければ12月8日辺りに仕上げ塗りの予定です。

完成間近!楽しみです^0^

e0128446_10333055.jpg

      ↑じゃぁ~ん☆スペース上の問題で直線階段になりましたが
       蹴上げを少し低めにしましたので、ゆったり安全な階段に
       仕上がりました。

e0128446_10341558.jpg

       ↑門柱のモルタル下地もお見事!
        真中の部分をわざと窪ませてデザインしています♪
        完成をお楽しみに~^0^
[PR]
by masami-garden | 2008-12-03 10:42 | エクステリア | Comments(0)

12月☆

早いものですね。。。

もう。    …。

12月…    年末   門松。


お正月準備。

毎年二条城の門松はマサミガーデン製だそうです。

もうそろそろ門松作りが始まる模様です。



e0128446_13263857.jpg



ツリーの向かいに葉牡丹が並んでいたりして…

e0128446_13301672.jpg

[PR]
by masami-garden | 2008-12-01 13:34 | 日記 | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧