<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花いちもんめ♪




e0128446_10113343.jpg

売店にて…

結構長らくいたようなのですが、今日出会いました。。。


一匹一匹の、前に出してる脚がフックになって、ものを引っ掛けるようになってます。
ステキな笑顔です☆
[PR]
by masami-garden | 2008-08-27 11:31 | ショップ情報 | Comments(0)

イメージパース その後

朝晩すっかり涼しくなりましたね 

先日の福元ブログにのっておりました、38戸の街並完成予想図、
今日、CADのパースのお仕事が一段落しました^▽^

どの角度からがいいのか視線をあちこち振ってみたり
人や車を入れて大体の大きさが感じられるようにしてみたり、

こんな大きな面積の図面を作成したのは初めてで、
パソコンもデータが重くてつらそうで007.gifがんばれ~君しかいないんだから~という感じでした ; ;

一段落でほっといたしました


手描きパースはとってもさわやかで、涼しい風が吹くようでしたよ >▽<
ステキな手描きパースを見ると、私もこんなふうに、手描きできたらいいなぁ~と思ってしまいます058.gif
[PR]
by masami-garden | 2008-08-26 18:45 | 日記 | Comments(0)

秋苗入荷

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

今日出勤してみると、ガーデンショップの店頭に秋の花苗が並んでました。

月曜日の夜に市場に買い付けに行くことが多く、

毎週火曜日はどんな花苗が入荷しているか、密かに楽しみにしてるんです^-^。

8月は市場に行ってもなかなか良い苗が入荷されてなくて店長も困っていましたが…。

(まぁ~この暑さでしたから仕方ないですがね…^^;)

今週はずいぶんと市場も賑やかになりつつあるみたいでした。

本日店頭に並んでいた花苗ちゃん(君?)達をご紹介しま~す。

e0128446_151339100.jpg
 まだ蕾の【シュウメイギク】
         きんぽうげ科イチリンソウ属
 秋に菊のような花を咲かせることから
 この名前がついた。
 







e0128446_15144678.jpg
    白色・ピンク色の【アスター】 
              キク科エゾギク属(一年草)











e0128446_15193279.jpg
 最近出回りだした【フェアリーホワイト】 
              セリ科アクチノータス属
 フランネルフラワーの新品種。
 オーストラリア原産でこれまでは切花として
 輸入していた花でしたが、鉢物として
 岐阜県農業技術研究所が改良し生まれた。
 「花フェスタ2005ぎふ」の「新品種展示会」に
 出品展示されたとのことです。



e0128446_16475973.jpg
    【リンドウ】 リンドウ科リンドウ属
     こちらもまだ蕾です。
    花は日光を受けると開き、夜は閉じる。
    曇りや雨の日も閉じたまま^^;。
    最近は「敬老の日」のプレゼントに
    される方が多い。
[PR]
by masami-garden | 2008-08-26 16:57 | 植木&草花 | Comments(0)

イメージパース

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

来週から、ちょっとばかり手強いお仕事にとりかかります^^;。

先日、開発工事業者さんからのご依頼があり056.gif

38戸の分譲住宅の街並み完成予想図(イメージスケッチ)を描くこととなりました^0^。

今週は関がCADにて敷地図を作成していて、それが出来次第私の作業となります。

こんな大きな(広域な)イメージスケッチは、かなり久しぶりなので(汗)

ちょっとばかり苦戦しそうですが、気合入りまくりのテンション上げ上げで~す060.gif

大変な分、遣り甲斐もあり、仕上がった後の達成感は今後の自信につながります^-^。

新しい街づくりに携われることにも感謝です☆頑張りま~す!
[PR]
by masami-garden | 2008-08-21 18:49 | 日記 | Comments(0)

掃除 ☆

お盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか058.gif

設計室で8月中には整理整頓・掃除を…ということで、書類整理やエアコンフィルターを洗ってみたり、
塗料の処分(まえにブログでご紹介しましたが…やりはじめると結構時間かかるんですよ~ ^ ^;)
などチョコチョコウロウロ動き回っております

今日は少し暑さがやわらいでいるようです
少しずつ気温がさがっていくにつれあんなにないていた蝉もトーンダウンしているような…

e0128446_1411793.jpg
売店で… 上手く写せなかった(; ;)お出迎えの真っ白しろブタさん↑
[PR]
by masami-garden | 2008-08-20 14:29 | 日記 | Comments(0)

ファイリング業務

お盆休みも終わりました^^;

みなさま!よい休日を過ごされましたでしょうか?
今年の夏はオリンピックイヤー070.gif
私はもっぱら自宅のテレビでオリンピック観戦しておりましたが、
15日には甲子園球場へ地元大阪桐蔭高校の応援に行ってまいりました。
行ったはいいが…あまりの猛暑058.gifに危うく熱中症になりかけ1試合だけ応援した後、
ヘロヘロになって家路に着きました。(いやぁ~危なかった^^;)

そんなこんなの休み明けの業務は今年に入ってから工事させていただいた
物件の資料整理&ファイリング。

直接マサミガーデンへ、ご来店・お問い合わせいただいたお客様。
取引いただいているハウスメーカーや工務店さんからいただいた工事物件。
これらのお客様のアフターメンテナンス等を含めた今後のおつき合いをさせていただく中で
何かお問い合わせがあった際にスムーズに対応できるよう
工事が終わった後の資料整理&ファイリングは重要な仕事です056.gif

社内スタッフ誰が見てもわかりやすいように、関と二人で頑張ってま~す^0^。
男性スタッフ二人は、早速残暑厳しい中、現場を走り回り頑張っていますよぉ~。

みなさまも、まだまだ残暑厳しい毎日が続くようですので
体調など崩されませんようご自愛くださいませ。
[PR]
by masami-garden | 2008-08-19 15:35 | 日記 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

『残暑お見舞い申し上げます』

みなさま毎日暑い日が続いておりますが^^;
体調など崩されれていらっしゃいませんか?

我が設計室スタッフは、先月末辺りに男性スタッフ二人が
夏風邪に苦しんでおりましたが、私と関はなんとか彼ら二人の
撒き散らす菌にも打ち勝ち!お盆休みを迎えることができました^^;

『14日(木)~17日(日)』はお盆休みをいただきます。

スタッフそれぞれ、この暑さの中酷使した体をゆっくり休め
日々我々を見守ってくださる、ご先祖の供養をしっかりとして!
18日からはまた元気に頑張りましょう!

ちなみに私のお休みは…お寺にお参りに行き、友人と会い、
甲子園に高校野球観戦に行き、両方の実家に顔を出し…。
といった感じでして…ゆっくり休む間あるの???…ですが。
休みを有意義に過ごしのも心の癒しということで^^;
とにかく!日々寝不足がちの生活。
この休みに睡眠だけはしっかりとって心も体もリフレッシュしたいと思いま~す^0^。
[PR]
by masami-garden | 2008-08-12 19:03 | 日記 | Comments(0)

ミッキーマウスの木

ミッキーマウスの木e0128446_14535577.jpg




e0128446_14383675.jpg













e0128446_14584261.jpg


今日売店に現れてました005.gif








これがなぜミッキーマウスの木なんだと思って調べてみましたら、
反り返った額と黒くなった実の形からミッキーマウスの木と名づけられたそうです。
ということはこれはまだミッキーマウスになっていないのかしら。

学名はオクナ セルラータというそうです。
[PR]
by masami-garden | 2008-08-09 15:03 | 植木&草花 | Comments(0)

新商品のご紹介

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です。

今回は新商品のご紹介で~す^0^。

ご興味のある方は、お気軽にご相談及びカタログ請求くださいませ。

****************************

年間を通して快適ガーデンライフを満喫するアイテムのひとつとして

人気&憧れのガーデンルーム060.gif

このたび東洋エクステリア㈱の自然浴エクステリアから新商品が発売になりました。

『エクシオール Zima(ジーマ)』

e0128446_951839.gif


以前あった「エクシオール自然浴家族」のモデルチェンジ商品です。

今春の展示会で実際に見てきましたが、

開閉バリエーションやカラーバリエーションも増え機密性も高まり

以前以上の快適なガーデンルーム空間を実現しています。

8月中には、大阪府豊中市にあるショールームにも展示予定のようですので、

その際には、もっと詳しく商品チェックに行きたいと思っています。

*********************************
[PR]
by masami-garden | 2008-08-05 09:07 | ガーデン | Comments(0)

ディーズガーデン カンナの新デザイン♪ 

以前このブログでご紹介いたしました、お洒落物置カンナの新デザイン、カンナ フォルテのサンプルがとどきました060.gif


e0128446_19353467.jpg


今までのバージョンではレンガだったところが石積みのようなデザインで、
木目の扉や把手もまた今までのとはまた違った、少しシンプルでモダンなデザイン060.gif
レンガバージョンでは自分の家にあわない…と思っていた方にもお薦めです001.gif
[PR]
by masami-garden | 2008-08-02 19:53 | エクステリア | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧