<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BISES~ビズ~

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

ガーデン雑誌『BISES~ビズ・2008.8盛夏号』の

「ガーデン&エクステリアショップ案内」のページに、

マサミガーデンが掲載されておりま~す(^0^)/

愛読者の方^^お気づきになられましたでしょうか?

まだ読まれてない方…本屋さんで見かけたら後ろの方のページに

掲載されておりますので、覗いてみてくださ~い060.gif

当店カフェに置いてますので、こちらでも見れますよ。

宜しくお願いいたしま~す040.gif

e0128446_17274789.jpg

[PR]
by masami-garden | 2008-07-31 17:28 | ショップ情報 | Comments(0)

今日は過ごしやすい日ですね♪

今日は一日薄曇りなのでしょうか001.gif
いつも朝からマサミガーデンの圃場に住んでいるセミのなき声がしているのですが、
今は静かです014.gif



e0128446_10332669.jpg











e0128446_10335268.jpg058.gif



暑さや温度変化で
体調を崩されませんよう、
お気をつけ下さいませ
[PR]
by masami-garden | 2008-07-30 10:53 | 日記 | Comments(0)

大津プリンスホテル住宅博

ご無沙汰しております^^;

エクステリアプランナーの福元です。

一ヶ月ぶりの更新ですよねぇ~(^^;)

ブログはサボり気味でした、仕事はちゃ~んとがんばってま~すよぉ~066.gif

それにしても…毎日暑いですね。みなさま体調など崩されてませんかぁ~。

我が営業車は軽自動車なもので…昼間はエアコンつけても全く涼しくならず
効いてくるのが夕方5時頃から(マジです!!)とうい過酷な毎日ですが
頑張って走り回っております!


今私が担当させていただいているお客様が、大津プリンスホテル住宅展示場にある
三井ホームさんの「ミセススペース」を気に入ってらっしゃって060.gif
『あの空間を自宅にも作りたい』とのご要望があり
本日展示場へ行ってまいりました(^0^)


e0128446_14391093.jpg
こちらの展示場…初めてだったのですが、
ネーミング通り「大津プリンスホテル」と
同じ敷地内にありました。
ホテルと展示場(@-@)不思議です。
特に深い意味はないかと思いますが^^;


***余談ですが・・・・・大阪灘波には以前、野球場跡地に
(跡地といってもまんま球場内に)
住宅展示場があった過去もありますから^^;***











e0128446_14142162.jpg

名神京都南ICから~大津ICを降りて
10~15分ほどで到着。
ホテルと展示場を分ける形で駐車場があります。

<駐車場から青空をバックにホテルを撮影>

















e0128446_14241274.jpg

早速三井ホームさんの建物へ。
ハウジングアドバイザーの女性が汗だくになりながら
建物周囲の植物に水やり中でした。(朝一番10時に伺ったものですから^∇^)
そんな中お邪魔させていただき「室内探索で~す♪」







e0128446_14255452.jpg

まずは目的の「ミセススペース」を拝見~。
キャ~素敵~☆雑誌に載ってるような素敵空間です。












e0128446_14412817.jpg


私の提案範囲はこの空間から見えるテラス空間なんです。
プライバシーを確保する為のウォールのデザイン。
ふむふむ^~^実際に現場に立つとイメージが湧きやすいですね^-^。
こちらの展示場に負けないご提案をしなければ!













このあと、「素敵キッチン」「素敵ダイニング」「素敵リビング」etc…をため息混じり
鼻息荒く(興奮気味^^;)拝見しお昼前に事務所に戻りました。

昼からは恐ろしいほどの雷雨057.gif朝の内に行ってきてヨカッタァ~006.gif
[PR]
by masami-garden | 2008-07-28 14:49 | エクステリア | Comments(0)

夏ですね

もう学生さんたちは夏休みなんですね(@ @;)
季節の廻るのが早いこと早いこと…

売店が夏模様になってました ^∇^
e0128446_19105912.jpg

手前の鉢は安売りらしいです056.gif





e0128446_1913067.jpg
















e0128446_19133820.jpg
[PR]
by masami-garden | 2008-07-26 19:25 | 日記 | Comments(0)

UINSONセミナー

1週間ほどまえですが、UNISONさん主催のセミナーに行ってまいりました

感じる光・映し出す影が織りなすライティングデザインというタイトルで、講師の方は内原智史さんと古橋宣昌さんという方でした
内原さんの方は金閣寺や銀閣寺、清水寺等歴史的建造物のライティングをされた方だそうです(!!*o*)


施工事例の写真を何枚かスライドで見せていただいて、
建築の写真集を見てるような気分でした

普通のお家ではこんなことにはならないぞなんだかスケールが違いすぎる。。。とか思いつつも。
楽しくみせていただきました。


古橋さんはの方は前にも1度講師をされてたセミナーに行ったことがあって知っていた方だったのですが,
防犯のため、安全のためのライティングなど私みたいな初心者にもわかりやすく
身近なところで教えていただきました



UNISONさんのTO-KA(トーカ)、電圧12Vで普通の照明よりも電気代がやすく、
漏電・感電の心配もなくてお子さんやペットにも安心のエクステリア照明なのです ^∇^
ポールライトやグランドライトやスポットライトなど種類も色々あるのでいろんな場所に対応できます♪

興味をもたれたら、マサミガーデンまでお問い合わせくださいませ☆
e0128446_10503572.jpg

[PR]
by masami-garden | 2008-07-18 10:52 | エクステリア | Comments(0)

今日のマサミガーデン

e0128446_15432648.jpg
事務所の入口にて。巨峰さん 立派な実がなってます♪

e0128446_1546233.jpg

















これからお客さんのもとに配達されます ^▽^








e0128446_15534859.jpg
                        ↑こちら裏庭の住人
[PR]
by masami-garden | 2008-07-01 15:55 | 日記 | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧