<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンプル交換です

今日、新しいサンプルをメーカーさんに依頼しました
e0128446_1645992.jpg

写真の四角い4枚、UNISONさんのリビオという商品なのですが、ずっと屋外におかれていために、日焼けしたり雨に打たれたりで元の色がよくわからなくなってしまってます。
4色あるのですが どれがどのいろ、といわれるとちょっとハッキリいえない状態…^ ^;





お客様のところに持っていって、カタログの写真だけではわかりづらいイメージをつかんでいただいたりするのだそうですが (お客様と打ち合わせをしたことの無い私も 図面をかくときなどに 実物を見てみたりしております)今あるサンプルだと違うものの様なので。Newを依頼したのです072.gif
サンプルも時々交換が必要なのですね~
[PR]
by masami-garden | 2008-03-29 16:56 | 日記 | Comments(0)

今日のマサミガーデン

いいお天気ですね058.gif

e0128446_16331416.jpg
枝垂れ梅に新しい葉がでてました。木々がどんどん変化しています









e0128446_16435666.jpg

ライラックも…(写真が ぼやけてますが ^ ^;)





e0128446_16422157.jpg

[PR]
by masami-garden | 2008-03-27 16:45 | 植木&草花 | Comments(0)

Leaf取材

こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

桜の開花も発表され、春本番!
・・・となれば京都の道路は混雑しますねぇ~^^;
現場やお客様のお宅への訪問などでほぼ毎日車移動の私としましては、
これからの数日は、移動時間に余裕を持ってスケジュールを
調整しなければ!!
4月~5月にかけては、私の担当物件がたくさんあり
大忙しの毎日になりそうです。(ありがたいことです^^)

話は変わって・・・
先日,雑誌「Leaf」のスタッフの方が取材にこられました。
4月末発売の号で、マサミガーデンのショップ&カフェを
紹介していただけるとの事☆
女性ライターとカメラマンが来られて、店長が取材を受けてました。
e0128446_9322378.jpg


女性ライターさんです♪
カフェのフリールームで
カメラマンさんと撮影の準備&
打ち合わせをされています。
まずはぐるっと店内を見られて、
手帳にメモされてました。
ライターさんはどんな感想をもたれたのかなぁ~。







e0128446_9345556.jpg
カメラマンさんが撮影の準備♪
まずはカフェのお薦め&人気の
『ベーグルランチ』の撮影です。
キッチンではカフェスタッフが
ベーグルランチプレートを
作っている最中!e0128446_105210.jpg






  これがベーグルランチプレートです♪もっちりしっとり!とっても美味しいベーグルですよ^^

「美味しく写してくださいね!」っとお決まりのコメントで
カメラマンさんにお願いしました^0^。

この後ガーデンショップスペースも撮影され、無事取材終了!

4月末発売の「Leaf」。
どんな内容になるのかドキドキ・ワクワクです^^
書店・コンビにで見かけたら是非手にとって、マサミガーデン掲載記事を
見てくださぁ~い!宜しくお願いいたします。
[PR]
by masami-garden | 2008-03-27 10:24 | ショップ情報 | Comments(0)

続・レンガ敷き

昨日のレンガ敷きのことをもうすこしだけお話しようかと。



e0128446_9385563.jpg


e0128446_9392225.jpg







目地ありと目地無しとでは目地ありのほうが敷くのに時間がかかるのだそうです。目地ありだと目地のぶんの隙間をあけてそーぉっと…レンガを置いていくのだそうです、






e0128446_135465.jpg


上の写真のように、目地にモルタルを詰めてないこともあります。
目地から草が生えます056.gif
[PR]
by masami-garden | 2008-03-22 14:07 | エクステリア | Comments(0)

春 ^∇^

e0128446_11362948.jpg

色とりどりの売店056.gif058.gif


e0128446_11382737.jpg




売店の真ん中をとおる道はレンガ敷き





e0128446_11393062.jpg


目地無しです。











設計室の玄関外もレンガ敷きですがe0128446_11435752.jpg


こちらは目地ありなのです。




レンガ敷きには目地ありと目地無しとがあるのです027.gif私はマサミガーデンにきてしばらくたって知りました。。。。
まだまだ知らないことがたくさんありそうです。
[PR]
by masami-garden | 2008-03-21 11:57 | エクステリア | Comments(0)

イングリッシュガーデンショウ

エクステリアプランナー 福元です。

今週に入りめっきり暖かくなり春めいてきましたね^^。
桜の開花予想も発表され、春本番までもう間近!
心も体もウキウキしてきます^∇^。
なんていってもこれからがガーデニングシーズン!
私たちが大活躍出来る時期ですから!!!
スタッフ全員はりきっておりまぁ~ス^0^。
毎年恒例のマサミガーデン・ショップ☆春の売り出しを
今年も4月末あたりで予定しております。
詳細決まり次第ご案内いたしま~す♪

これからの時期、いろいろなところでガーデンイベントが開催されます。
昨年行きたくて行けなかったガーデンイベントが
今年も開催されるということでみなさんにご紹介したいと思います。

大阪心斎橋大丸で4月9日(水)~14日(月)に開催される
『第2回 イングリッシュガーデンショウ』
イングリッシュガーデン研究の第一人者 ケイ山田さんが総合監修され
さまざまなスタイルのガーデン展示と
マーケット(英国の鉢やグッズ)が開かれます。
昨年私は仕事でどうしても都合がつかず、行った友人の話を
聞く所によると、かなり多くの人が来場されていて賑わっていたようで
そこそこ見所もあり満足したとのことでした。
今年は是非行こうと思っています。

京都にお住まいのお客様には
心斎橋っというとちょっと遠いかと思いますが
興味がおありの方は是非!
後日この場をお借りし私のレポもご報告いたしま~す^∇^。
[PR]
by masami-garden | 2008-03-13 09:18 | ガーデン | Comments(2)

超特大!伐採工事!

はじめまして、マサミガーデン エクステリア設計室のリーダー?、岡本です。普段はお庭や外構工事の現場管理を主にやっております。今後は、工事中の現場、普段お客様はあまり目にされない部分を紹介していきたいと思っておりますので、宜しくお願いします。

e0128446_16391083.jpg今回は大物ヒマラヤ杉の伐採工事を紹介しましょう。写真は高さ25mを超えるヒマラヤスギです。樹齢は50年程になる大木です。





e0128446_1641033.jpgクレーン車で道路をふさいでしまったので、通行止めの許可をいただきました。近隣のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。




e0128446_16443558.jpg直径70cmをこえた大物でした。工事前には長い間の労いと安全祈願をこめてお酒を飲ませてあげました。安全に工事が終了し本当に、改めて感謝した次第です。
[PR]
by masami-garden | 2008-03-11 15:39 | 植木&草花 | Comments(2)

今日のマサミガーデン

e0128446_161591.jpg

いつの間にか!( ´_ゝ`)
                   



                        満開でした(´∀`)  



マサミガーデン圃場の枝垂れ梅。




e0128446_17472931.jpg

[PR]
by masami-garden | 2008-03-08 17:48 | 植木&草花 | Comments(0)

先日のサンプルの、続き

e0128446_15152236.jpg

先日のサンプル写真の、後ろで写らなかったものたち…
左から、ユニソン モナークペブル レイニーブラック(つやつや060.gif)、白玉石、6号砕石(1.5cm位)、5号砕石(3cm位)
少し前にもうすぐで出来上がりの外構の現場に連れて行っていただいたのですが、家のうしろの窓をでたところにある、ウッドデッキをおりたところにピンクの砂利が敷いてあって ピンクの濃さが変わってたりしてきれいな地面でした ^ ^  きっとウッドデッキでの時間が楽しくなるんでしょうね~
[PR]
by masami-garden | 2008-03-07 18:27 | エクステリア | Comments(4)

研修会に行きました

おとといタカショーさんの研修会で、大阪のATCビルまで福元さんに連れて行っていただきました(☆゚∀゚)

e0128446_12343763.jpg

港町(●´ω`●)
e0128446_12403621.jpg


 
e0128446_12393786.jpg






( ´∀`)














セミナーではもっと植物のことを知りたいと思いました。名前もまだまだ知らないし、どんなところに生きる木なのかとか。どれくらいおおきくなるかとか。 

では今日はこのへんで失礼いたします(((( ;゚д゚)))
[PR]
by masami-garden | 2008-03-01 15:14 | 日記 | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧