カテゴリ:エクステリア( 184 )

お庭のリフォーム☆

こんにちは☆

T様より、庭まわりのリフォームのご依頼をいただきました。

お家の周りのブロック塀を隠したい。
さらに、花壇を増やし、円形のテラスがほしい。
というご依頼でした。

e0128446_14233398.jpg
リフォーム前のお庭です☆
e0128446_14212967.jpg
正面と左側の塀を隠します。
e0128446_14235671.jpg
右奥に見えている花壇も変えていきます☆


今回はT様のご希望のもと、ディーズガーデンのフェンスやウォールを使ってリフォームしていきます☆





リフォーム途中ですが...
e0128446_14421253.jpg


少しずつ出来てきました☆
正面に見えているのがディーズガーデンのウォールです☆
小さなニッチ窓にアイアン調のフィックスフェンスと木調の棚がおしゃれな壁です♪

ブロックが隠れるようにフェンスも出来てきました。
ウォールに合わせてアイボリー色のフェンスです。
目隠しに最適な横張りタイプのフェンスは横の広がりを感じさせ、敷地を広く見せてくれる効果もあります。

その手前には高さを変えた曲線が素敵な花壇もあります☆

完成するのが楽しみです☆


[PR]
by masami-garden | 2017-12-18 15:02 | エクステリア | Comments(0)

☆関西エクステリアフェアいってきました☆

こんにちは。
だんだんと暑くなってきましたね。。。。

6月8(木)9(金)とインテックス大阪で関西エクステリアフェアが開催されました。

各メーカーさんの商品を紹介しますね。。。

e0128446_14475287.jpg

☆東洋工業 タイル コルンバ

e0128446_14485704.jpg

☆東洋工業 スギウォール(コンクリートブロック)

e0128446_15032507.jpg

☆リクシル カーポートSC

e0128446_15201845.jpg


 ☆タカショー オールグラスポーチ

e0128446_15213946.jpg
☆タカショー エバーバンブー
e0128446_15234778.jpg

e0128446_15221804.jpg
☆タカショー ルーフライティングフェイス


e0128446_15250113.jpg
☆YKK ap シャローネシリーズ
e0128446_15262026.jpg
e0128446_15264128.jpg
e0128446_15271181.jpg
☆四国化成 アートウォール
e0128446_15290676.jpg
☆三協アルミ ラステラ(斜めカット)


どうでしたか?
カタログや写真とはまた違って実物をみるとよりリアルです。
よりいいものを提案していきたいです。。。


[PR]
by masami-garden | 2017-06-15 15:34 | エクステリア | Comments(0)

展示場エントランス

今年の3月に完成した展示場のエントランス♪

新緑の美しい時期に改めて撮影してきました^^

e0128446_176432.jpg


京都建物様六地蔵住宅展示場☆
お家も和モダンで素敵です!

e0128446_1771864.jpg


シンボルツリーのジューンベリー♪
ご見学のお客様を優しくお出迎えしています^^

e0128446_178037.jpg


リビング前にはデッキを設けました。
植物の木陰が涼しげです。

植物はみんな生き生きしていて元気そう^^
とっても良い雰囲気のエントランスになっていました。
[PR]
by masami-garden | 2017-06-01 17:08 | エクステリア | Comments(0)

☆タカショー大阪ショールーム☆行ってきました♪

こんにちは。。。

今日はタカショー大阪ショールームにいってきましたのでみなさまに紹介しますね。。。

e0128446_14481564.jpg

☆エバーアートボードのデザインが素敵ですね♪

e0128446_14343675.jpg
☆ホームヤードルーフ・フレーム・エバーアートボード・屋根材の組み合わせ
e0128446_14532237.jpg
☆エバーアートボードのバリエーションが豊富ですね。

e0128446_14484729.jpg
e0128446_14573825.jpg
☆機能門柱

e0128446_14584598.jpg
e0128446_14592208.jpg
☆セラトップストーン タイル

e0128446_15075232.jpg

e0128446_15072408.jpg
☆ウォーターガーデン

e0128446_15060733.jpg
☆オールグラスポーチがとても映えますね。。。


次週また、紹介したいと思います。

お楽しみに。。。。。。




[PR]
by masami-garden | 2017-05-15 14:46 | エクステリア | Comments(0)

☆春の感謝祭4/29(土)4/30(日)はじまりました☆

こんにちは。。。

今日はいい天気ですね。

本日マサミガーデン春の感謝祭がはじまりました。





e0128446_13132224.jpg

e0128446_13134288.jpg


e0128446_13155888.jpg
みなさん、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね♪♪♪

明日までです。
スタッフ一同お待ちしております。。。






[PR]
by masami-garden | 2017-04-29 13:26 | エクステリア | Comments(0)

☆六地蔵展示場 完成☆その2

こんにちは。。。

今日もいい天気ですね。

それでは六地蔵展示場のつづきをお知らせしますね。。。

展示場の家の中から見た様子です。

e0128446_10560226.jpg
☆階段奥の坪庭
e0128446_10583213.jpg
☆リクシル グラスフロアライト(角形)
e0128446_11003390.jpg
☆和室から見える坪庭

リクシル ローポールライト H=400 
透過型(鏡面)
e0128446_11023852.jpg

e0128446_11032486.jpg
☆横からみた坪庭
e0128446_11252932.jpg

e0128446_11275377.jpg
☆お風呂奥
クロチク
タカショー:アートウッド スリフェンス格子材(70角)
e0128446_11301656.jpg
☆リビングからみたウッドデッキ

みなさん、どうでしたか?
坪庭やライティングで癒しの空間が演出できます。
眺めると癒されますね。♪♪♪


[PR]
by masami-garden | 2017-04-27 11:33 | エクステリア | Comments(0)

☆M様邸 ココマ 完成☆

こんにちは------♪

今日はとてもいいお天気です。
外にお出かけしたくなりますね♪♪♪

ガーデンルーム完成しました。

e0128446_15254256.jpg
とても素敵ですね♪♪♪

e0128446_15260343.jpg
家具もコーディネートされていて、ゆったりとお茶を飲む光景が浮かびますね♪

e0128446_15275247.jpg
ガーデンルームにカンナの物置がお似合いです。


今の季節にピッタリです。

みなさまもガーデンルームいかがですか?

くつろぎの空間ができあがりますよ♪♪♪



[PR]
by masami-garden | 2017-04-25 15:35 | エクステリア | Comments(0)

☆六地蔵展示場 完成☆ その1

こんにちは。。。春ですね。 朝と晩は少し寒いですね。。。

六地蔵展示場 ついに完成しました。。。。。
 
e0128446_14471383.jpg
☆植栽はまだ入ってません。。。。


e0128446_14480170.jpg
☆植栽が入りました。。。

e0128446_14520103.jpg
☆リクシル 樹ら楽ステージ 木彫
☆リクシル ローポールライトH=400 (透過型)(鏡面)
☆シンボルツリー コハウチワカエデ株立ち

★ぜひとも、ウッドデッキを体感してください。
ローポールライトの鏡面に植栽が映りこみとてもきれいでした。

e0128446_15043708.jpg
☆リビングから見たウッドデッキです。。。


e0128446_15071670.jpg
☆建物の外壁にあわせた石貼りの塀が植栽をひきたててくれます。。。
壁:ユニソン パイルストーン(ラスティックブラウン)
笠石:ユニソン ジェノバストーン(オリエントブラウン)

植栽はソヨゴ、ユキヤナギ、ヒュウガミズキ、アベリア・コンフェティ、フッキソウ、マホニワコンフーサ、シバザクラ(白・ピンク)を植えています。。。
まだ、植えたてなので、これからが楽しみですね。。。。

インターロッキングはユニソン ラダム



e0128446_15125719.jpg
☆メインの正面玄関です。
アースカラーのタイルが心地よいですね。。。
シンボルツリーはジューンベリー、低木はマルバノキ


e0128446_15174924.jpg
☆リクシル スポットライト SSPG2-45°

e0128446_15145634.jpg
☆タカショー アートウッドスリット用フェンス
花壇には季節の花を植えました。。。
季節ごとに植え替えをします。
いろいろな表情が見れて楽しみですね。。。


e0128446_15194018.jpg
☆格子のフェンスの裏にスポットライト
☆リクシル SSPG2-45°

メーカーさんの商品も体感できますのでぜひともお越しくださいませ。。。

つづきはまた今度。。。。

お待ちしております。




[PR]
by masami-garden | 2017-04-13 15:27 | エクステリア | Comments(0)

☆オンリーワン 展示会NO.2☆

こんにちは。。。

今日は暖かいので桜の花が開きはじめるでしょうね。。。

次回にひきつづきオンリーワンの展示会の紹介をします。




e0128446_10520765.jpg

☆アースカラーのレンガがアンティーク調で落ち着いた雰囲気を演出しています。。。


e0128446_10541043.jpg


☆ガラスタイルや陶器質のタイルです。

e0128446_11245264.jpg

 
☆円形のタイルが印象的。花形のモザイクタイルかわいいですね。

e0128446_10541043.jpg
☆レトロ感のあるランタン型のモザイクタイル。。。インパクトありますねえ。

e0128446_11292850.jpg

 ☆陶器でできた葉っぱとお花のタイルや折り重なるRのタイルとフラットなタイル。。立体感を感じます。

e0128446_11432824.jpg
e0128446_11444075.jpg

e0128446_11450946.jpg
e0128446_11453483.jpg

☆アンティーク調の小物がたくさんありました。



展示会はとても楽しかったです。 

たくさんの商品をお客様に提案していきたいと思っております。。。

とても勉強になりました。

また、お客様にも新しい商品を紹介していきますね。。。


[PR]
by masami-garden | 2017-04-04 13:13 | エクステリア | Comments(0)

☆オンリーワン展示会☆

おはようございます。

今日は昨日よりかなり寒いですね。

昨日、鶴見緑地でエクステリアメーカーのオンリーワンの展示会が開催されていて、行ってきました。

今回はアンティーク調のものが多くヴィンテージが流行りつつあるそうです。

色目もアースカラーが中心で、木彫をいかしたタイルが印象的でした。




e0128446_10542880.jpg
e0128446_10533197.jpg

e0128446_10511353.jpg

 ☆門柱とアプローチのコーディネイト。とても素敵ですね。

e0128446_11001143.jpg
e0128446_11002208.jpg
☆アイアンの素敵なフェンス。とてもしっかりした素材でした。

e0128446_11004562.jpg
☆アイアンの手摺。いろんなデザインの手摺がありました。
             どれもにぎりやすかったです。




e0128446_11101177.jpg
☆物置は大人の人が3人くらい入れそうな大きさです。
びっくりしたのが、扉も石貼りも窓も屋根も同じ素材でできてます。すごいですね。
ほんと、近くで見たんですがわからないです。




今日はここまでにして、次回は小物たちを紹介したいと思っています。

実際カタログで見ているものを触ってみると質感もわかるので勉強になりました。

素晴らしい商品ばかりでした・・・・・。






                 

[PR]
by masami-garden | 2017-03-31 11:20 | エクステリア | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧