人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強会

ゴールデンウィークも終わり、日常が戻ってきました。

気分一新し!お仕事がんばります!

売り出し期間中にいただいた、エクステリア&ガーデンのご相談・ご依頼も

しっかり対応させていただき、喜んでいただけるようがんばります^^

連休最後の6日は、同業者の方々が参加される植物の勉強会に参加しました。

園芸界では神様的存在の先生で、海外でも有名なぐらいの園芸家。

森先生のご自宅のお庭を見学させていただきました。

勉強会_e0128446_1023980.jpg


とても丁寧に、詳しくご説明してくださる森先生(写真:ランニングシャツの方)

初めて目にする植物が所狭しと植えられてました。

ほとんどが、山野草や原種植物なので聞いても知らない名前ばかりでした^^;

ですが、植物には何より『土』が大事!要!っと語る話には

なるほど納得!勉強になる深い話でした。

難しい話にはちょっとついていけませんでしたが^^;

目にする植物の可愛らしさ♪可憐さ♪に心躍らされ、癒され、

とても素敵な時間を過ごすことができました。

名前もわからない(メモってこれなかった^^;)植物たちですが

可愛いお顔をご覧くださいませ。。。

勉強会_e0128446_10362565.jpg
勉強会_e0128446_10365017.jpg
勉強会_e0128446_10371587.jpg
勉強会_e0128446_10373816.jpg
勉強会_e0128446_10381915.jpg
勉強会_e0128446_10383589.jpg
勉強会_e0128446_10391536.jpg

勉強会_e0128446_10432834.jpg
勉強会_e0128446_10435077.jpg
勉強会_e0128446_1044535.jpg
勉強会_e0128446_10445728.jpg

by masami-garden | 2012-05-08 10:45 | 日記

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden