人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植栽計画

こんばんは、CADオペレーター関です。

本日は、忙しいと言いつつ時間を(無理矢理)あけて、

UNISONさん(ブロックとかレンガとか資材のメーカーさんです)のセミナーに行ってきました♪


はじめよう!ECOグリーンライフ〜人と緑と環境にやさしい庭空間 というタイトルのセミナーでした。

都市空間の緑化、なんで必要なのか。

まず人のため。衣食住の確保、植物由来のものが身の周りにたくさんあります。

また、緑を見ると見ると煮詰まった脳がすっきりするんだそうです。


そして地域環境のため。生態系の保持(食物連鎖のピラミッドのバランスを守る)

気候の緩和(温暖化が進んでいて清涼な気候に生きる植物はたいへんなんです)、

大気の清浄。



自然の”きれい”とひとの思う”きれい”では違いがあることとか。



無理矢理時間を空けて行かせていただいたかんじなのですが、

行ってよかったぁ。

これから先、今日得た知識をいかせられれば。
by masami-garden | 2010-07-28 23:45 | エクステリア

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden