人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得意技は電気工事? ~

設計室の岡本です。

↓今日は現場管理を兼ねて、照明の配線工事をやってきました。これが仕上がり状態。既存の電気BOXはかなりの老朽化でボロボロになっていました。外構のリニューアルと一緒に新しいものに取り替えました。得意技は電気工事? ~_e0128446_2048588.jpg

↓既存の電気BOXは、こんな状態になっていました。金具等も錆付いており、取り付けにはいつも以上に苦労してしまいしました。
得意技は電気工事? ~_e0128446_20512786.jpg



電線の接続に水の進入はご法度!しっかりシールで水の進入を防ぎます。↓得意技は電気工事? ~_e0128446_2105325.jpg



↓これが私の大切な電気工事のナナツ道具?です。我が家で日曜大工用に購入した充電ドリルはいつのまにやら、なくてはならないものの一つです。得意技は電気工事? ~_e0128446_20543211.jpg












今日の作業は下処理なので、あまり写真映えしませんね。この電線の先には門灯を取り付けます。
照明が付けられたらまた、UPしますね。ちなみに照明はTOEXのPJ-7型 LED照明です。ECOですよね。
by masami-garden | 2010-01-26 21:10

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden