秋の寄せ植えコーディネートレッスンの花苗仕入れ

いよいよ来週に迫ってきました^0^

10月27日(金)の『秋の寄せ植えコーディネートレッスン』

鉢やグッズの準備は整い、今日は花苗の仕入れに♪

全部はお見せできませんが

ちょい見せしちゃいます(笑)

e0128446_18273748.jpeg
寄せ植えに個性をプラスオンしていただく可愛いグッズ☆
このテープを使ってアレンジしていただきます。

e0128446_18275227.jpeg
仕入れてきた花苗☆秋らしい色合い。
鉢との相性バツグンの繊細で可愛いシルバーリーフ。

ご参加いただく皆様☆
楽しみにしてくださいね^^

[PR]
# by masami-garden | 2017-10-19 18:32 | 植木&草花 | Comments(0)

秋の寄せ植え講習会

昨年開催させていただきました『秋の寄せ植え講習会』

ご好評いただき今年もさせていただくこととなりました^^

向日市内在住の皆様~!

ご興味お持ちの方は、MUKOに掲載されていますのでチェックしてください♪

開催は来月10月27日(金)

申し込み締め切りは来月10月11日(水)です!

皆様のご参加をお待ちしております^^

昨年とはまた違った指向で花材準備させていただきます!

ご期待ください^0^
e0128446_09382389.jpg
e0128446_09384033.png

[PR]
# by masami-garden | 2017-09-29 09:42 | 植木&草花 | Comments(0)

ガーデンリフォームプラン作成中♪

ガーデンリフォームのご依頼をいただきプラン作成♪

デザイナーからのプラン図をCADオペレーターがCAD図面を作成します^^

e0128446_17514004.jpg
こんな感じ!

手前がデザイナーのプラン図面です。

そして奥の図面がCAD図面。

平面図を作成したらパース図もセットで作成できます☆

今日はそのCAD図面を確認しながら

より詳細な図面に仕上げるためのプラン図を描きましたよ♪

e0128446_17525105.jpg
それがこちら♪

ディテールやサイズ、使用する材料など

細かく指定してします!

さてさて!どんな図面に仕上がるかなぁ💛

お客様!ご期待くださいませ!



[PR]
# by masami-garden | 2017-09-24 18:03 | ガーデン | Comments(0)

人気はあるけど♪恐るべしユーカリ

お客様からの『植えたい♪』人気が高いユーカリ♪

ですが・・・地植えはお勧めできません^^;

なんといっても成長が早く!こまめに剪定&お手入れしないと大木になります!

e0128446_17561122.jpg
当社ショップのお庭にあるユーカリさん♪

日差しを優しく遮り、いい感じの木漏れ日が差し

ショップのガーデンの雰囲気を創ってくれていますが

実際はとっても大木!かなりの強剪定してますが4mほどあります^^;

広大な敷地に植えるなら問題ないのですが

植えるスペースと成長をしっかり考えて植えてくださいね♪

気になる方は是非ショップへお越しくださいませ^^



[PR]
# by masami-garden | 2017-09-19 19:10 | 植木&草花 | Comments(0)

☆関西エクステリアフェアいってきました☆

こんにちは。
だんだんと暑くなってきましたね。。。。

6月8(木)9(金)とインテックス大阪で関西エクステリアフェアが開催されました。

各メーカーさんの商品を紹介しますね。。。

e0128446_14475287.jpg

☆東洋工業 タイル コルンバ

e0128446_14485704.jpg

☆東洋工業 スギウォール(コンクリートブロック)

e0128446_15032507.jpg

☆リクシル カーポートSC

e0128446_15201845.jpg


 ☆タカショー オールグラスポーチ

e0128446_15213946.jpg
☆タカショー エバーバンブー
e0128446_15234778.jpg

e0128446_15221804.jpg
☆タカショー ルーフライティングフェイス


e0128446_15250113.jpg
☆YKK ap シャローネシリーズ
e0128446_15262026.jpg
e0128446_15264128.jpg
e0128446_15271181.jpg
☆四国化成 アートウォール
e0128446_15290676.jpg
☆三協アルミ ラステラ(斜めカット)


どうでしたか?
カタログや写真とはまた違って実物をみるとよりリアルです。
よりいいものを提案していきたいです。。。


[PR]
# by masami-garden | 2017-06-15 15:34 | エクステリア | Comments(0)

京都を中心に滋賀・大阪と外構(門まわり・ガレージ)&お庭(ガーデンルーム・ウッドデッキ・植木・花壇)設計・施工をしています


by masami-garden
プロフィールを見る
画像一覧